「コクリコ坂から」の世界を歩く「ヨコハマ街歩き」が7/7開催

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

2011年に公開されたスタジオジブリ作品「コクリコ坂から」の舞台を歩くガイドウオークが7月7日(日)に開催されます。

横浜シティガイド協会の夏企画「コクリコ坂から」の街・横浜を歩くも始まりますよ!

シンクロのシティと行く、ヨコハマ街歩き

 古き良きヨコハマを歩く

今回のイベントは先日発売された高畑勲 監督と宮崎駿 監督が関わった作品の舞台を訪れる紀行作品「ジブリの風景 ~高畑勲・宮崎駿監督の出発点に出会う旅~」の発売を記念して開かれるイベントです。

TOKYO FMでON AIRされている「シンクロのシティ」のパーソナリティ、堀内貴之さんとMIOさんが参加されるそうです。


さらに横浜シティガイド協会さんでは昨年に引き続き2013夏の企画「コクリコ坂から」の街・横浜を歩くが開催されます。コース名と実施日時は以下の通り。

信号旗がひるがえる丘 6月29日(土)、7月26日(金)、8月8日(木)

海と俊が歩いた街   7月6日(土)、7月15日(祝)、8月11日(日)

信号旗がひるがえる丘コースではベーリック・ホールなどの山手西洋館。海と俊が歩いた街コースでは山下公園や横浜三塔などを巡るそうです。

こちらの参加費は500円。参加申込みはこちらをご覧ください。

来月はいよいよ、宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」、秋には高畑勲監督の「かぐや姫の物語」が公開されますね。風立ちぬは先日初号試写会が行われてかなりの出来だったとか^^ また、新たな主人公、ストーリー、世界観を見るのがとても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください