東京マラソンに向けて食べたモノお世話になったコト(週刊 東京散歩ぽ2/25)

ついに昨日、東京マラソンに出場しました。

今日は東京マラソンに向けての食べたもの、お世話になったことをご紹介します^^

SPONSORED LINK

今週の1枚

東京マラソンの完走者のメダルとフィニッシャーズタオルです。ハーフマラソン後の膝痛で1月、2月はほとんど走り込みができず、今回完走できるかはほんとに不安でした。なので、完走できたのはほんとに嬉しい^^

詳しい当日の様子は今週中にアップ予定です!

今週のカーボローディング料理

カーボローディングは走るためのエネルギー源となるグリコーゲンを筋肉中に最大限に蓄積するための特別な食事法です。レース2〜3日前から普段より多めのお米やパスタなどの炭水化物を多めに食べます。ビギナーランナーほど食べた方がいいということで、普段はあまり食べない方なんですが、この時ばかりはごはんは大盛りで食べました!

写真は以前住んでいた、調布市仙川の「レストランなかむら」さんのハンバーグ定食(780円)昔ながらの洋食屋さんで美味しくて安いし、以前はかなり通いました。100円増しでご飯を大盛りに^^もうお腹いっぱい!

関連ランキング:洋食 | 仙川駅つつじケ丘駅

 

その後、おなじみのCafe VANNIERさんでコーヒーロールを頂きました。

相変わらず美味しい。おなかパンパン^^;

そしてVANNIERさんで特注でチョコレートを作ってもらいました。口の中ですぐに溶けるチョコレート。マラソン前にほとんど食べちゃった^^マスターありがとう!

そして前日夜にはにんにく2片を使ったにんにくたっぷりミートソースを大盛りで食べました!これが効いたのか、1度もガス欠をおこさず走ることが出来ました^^

 

今週のお世話になりました

ランナー膝で膝を痛めてからの練習はこのランナー膝用のサポーターなしでは出来ませんでした。昨日の本番もこれを装着して走りました。痛む靭帯をストラップがしっかりサポートしてくれます。でも今後はこれにお世話にならないようにもっと筋力つけないとなあ。

 

iPhone5は日々のトレーニングをずっと記録してくれた戦友です^^記録をとるって事がいかに大事か再認識させてくれました。自分が今どんな状態か、以前と比較してどのくらい力がついたかなど詳しく知る事ができてほんとに励みになりました。

2013-02-25 21.56 のイメージ

そして嫁さん。東京マラソン当日はスタート直後の新宿ガード下、22kmと33kmの京橋付近、そしてゴール直前と4回応援に回ってくれました。膝痛でちょっと凹んでた時も「雰囲気味わうだけでもいいじゃない。」と気を楽にしてくれました。ほんとにありがとう。

Twitterでも多くの方に応援して頂きました。マラソンは走るのは自分自身なんだけど、決して自分一人だけではやり遂げられなかったな〜と今しみじみ思っています。

おかげさまで初フルマラソンを走り切ることが出来ました。お世話になった方、応援してくださった方々、ほんとにありがとうございました!

 

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ