【調布市仙川】夏にぴったり!カフェ・ヴァニエールの変わりかき氷

調布市仙川のCAFE VANNIER(カフェ・ヴァニエール)でかき氷を食べてきました。

かき氷といっても、ここのかき氷は見た目も味も他とは一線を画します^^

SPONSORED LINK

仙川は2年前まで僕らが住んでいて、とても馴染み深い街。

ここ数年でおしゃれなお店がとても増えて京王線沿線の中でもかなりの人気スポットなんです。

CAFE VANNIERは5年前に開店。フランスでパティシエ修行したご主人が一人で切り盛りしているお店です。

僕らも通いだして4年以上たち、ご主人とも仲良くさせてもらってますが毎回新しい発見があるカフェです。

お店はこのビルの2階。

この日は真夏日。

入り口前の階段にはお店のメニューと最近つけたというかき氷の看板が^^

う〜早く食べたい!

お店は白と赤を基調としたさわやかな造りにテーブル席で12席。

こちらにもかき氷の看板が^^

お昼過ぎだったので、名物のカレーと

お目当ての「いちごミルク」のかき氷をオーダーしました。

これはなにか分かりますか?

ポマンダーという飾りでオレンジを細工して乾燥させたもの。

フランスではクリスマスなどのオーナメントとして飾られるそうですよ!

まずは「フランス風ソースキーマカレー」(800円)

野菜やフルーツ、スパイスを長時間煮込んだカレー。

辛めですが味わい深くて、後を引く美味しさです^^

そして、出てきたこちらが「いちごミルク」のかき氷!(700円)

フルーツが多くて氷が見えないくらい^^

普通は氷をかいてシロップをかけますが、

ここのはグラニテといって味を付けた氷を削って出しているそうです。

その上に、オレンジ、メロン、バナナ、ブルーベリー、キウイなどのフルーツがふんだんに散りばめられています。

いちごミルクの甘さとフルーツの酸っぱさが相まって美味しい^^

これからの季節にぴったりですね。

お店では定期的に絵画展や写真展なども開かれています。

とてもゆっくり出来る空間ですよ^^

帰り際にはお客さん全員に手づくりクッキー手渡ししてくれます。

細やかなサービスがとても嬉しくて、また来たくなるカフェです。


カフェヴァニエール(お店twitter)
(営業時間や新作メニューをつぶやかれてます。)

カフェヴァニエール

住所:東京都調布市仙川町1-16-27 新川ビル 2F
TEL:非公開
営業時間 :[月、木、金、土、日、祝]お昼ごろ(twitterで発表)~19:00(L.O)
[水]夕方からの予約営業(ディナー、パーティ、アニバーサリーケーキ引渡し、ケーキ・料理教室など)
定休日:火、水
公式Twitter:https://twitter.com/cafe_vannier

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »