【銀座】昔ながらの喫茶店でスノーホワイトパンケーキを食す

西銀座デパート地下1階にある老舗喫茶店「ブリッヂ」さんでスノーホワイトパンケーキを食べてきました。

純白のパンケーキはいったいどんな味?

SPONSORED LINK

西銀座デパートといえば、ジャンボ宝くじが発売される度にニュースに登場する、西銀座チャンスセンターが有名ですよね。こちらの喫茶店「ブリッヂ」さんは西銀座デパートの地下1階に50年以上続く老舗喫茶店です。

かの向田邦子さんが出版社勤めだった頃、よくここで仕事をしていたそうです。

向田邦子の東京を歩く(3)(4)

ショーケースにはパンケーキもバナナパンケーキ、チョコナッツパンケーキ、そしてスノーホワイトパンケーキのサンプルが!

ほんとに真っ白け^^

いったいどんな味なんだろう。それでは、中に入ってみましょう!

写真 (7)

早速、スノーホワイトパンケーキと嫁さんはミルクレープを飲み物付きでオーダーしました。

店内はまさに昔ながらの喫茶店という感じ。思いっきり繁華街のど真ん中だけど、いいなあ、こののんびり感。

砂糖の入れ物がいい^^

全面喫煙席でしたけど、この日はたばこを吸う人はいなくて、のんびり食事を楽しめました。

待つこと約10分。

スノーホワイトパンケーキ(1,000円)が来ました!白いソースがパンケーキに覆い被さって、、

パンケーキが見えん!

パンケーキの上にはイチゴのスライスとハーブが彩りを加えます。

現在のところ、パンケーキ感はゼロ^^;

上にかかっている白いソースはヨーグルト、チーズ、生クリームを合わせたもの。

パンケーキと合うのかな?

こちらは嫁さんオーダーのミルクレープ(450円)

スノーホワイトパンケーキの衝撃が強すぎて、少しほっとする。

パンケーキにシロップがついて来たので、かけてみます。

1周目。

2周目。

 

多分かけすぎた^^;

よっよし、この辺で切ってみましょう。

パッカーン

パンケーキは3枚重ねで結構なボリューム。たっぷりとホワイトクリームをつけて食べてみます。

パンケーキにしみ込むホワイトソース。

ソースのヨーグルト感はそれほど強くなく、ほのかな酸味と生地の甘みがしっとりと相まって、僕は好きだなあ^^

 

パンケーキの間に塗られているのはイチゴジャム。かなりお腹いっぱいになりましたよ〜

ごちそうさまでした〜

食後にコーヒーを一服。ティーカップもシンプルで懐かしい。

地下1階の奥まった所にあり意外と穴場でゆっくり出来ました。パンケーキの他にもフレンチトーストも美味しそうでしたよ!

ブリッヂ(食べログ)

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ