【ホテル伊豆急】オーシャンビューの客室から伊豆の海が一望!プールと海岸が目の前のリゾートホテル #伊豆急に乗ろう 中編

ホテル伊豆急

SPONSORED LINK

こんにちは、東京散歩ぽです!
伊豆急行株式会社さんのお招きで一泊二日の東伊豆の旅に行ってきました。
初日は「御朱印さんぽ」した後、伊豆急下田駅から車で7分ほどのところにある「ホテル伊豆急」に宿泊となりました。

ホテル伊豆急の客室

海側の洋室

この日は本館4階フロアのツインの洋室に宿泊しました。

海側の洋室

洋室ながら窓の横はゆったりと落ち着くお座敷になってます。

全室オーシャンビューのホテル伊豆急

海側の洋室からの景色

こちらのホテル伊豆急の特徴は全室が目の前の白浜海岸をを望めるオーシャンビューの客室になっているということです。

海の手前にはプール(^-^)絶好のロケーションですね!

SPONSORED LINK

ホテル伊豆急の会席料理に舌鼓

ホテル伊豆急の会席料理

夜は伊豆の海で獲れた海の幸をふんだんに使った会席料理をいただきます!

プリッとした伊勢海老と伊豆といえば金目鯛の煮付け(^^ )

鮑の踊り焼き

鮑の踊り焼き

鮑の踊り焼き

やわらかい!

中でも鮑の踊り焼きは大きめの鮑がまるまるひとつ食べられるのが嬉しい!

磯臭さがほとんどなく、レモンバターでコク深い味わいです。

ホテル伊豆急のガーデンプール

ホテル伊豆急のガーデンプール

一夜明け、客室の窓からはガーデンプールとともにご覧の朝焼けが楽しめます。

今日も天気良さそう。

朝風呂へ!

大浴場

お楽しみの温泉へ。

こちらでは下田蓮台寺温泉を源泉とした単純泉と弱アルカリ性硫酸塩泉の2種類が楽しめます。

大浴場ロッカー

脱衣所のロッカーも広々。

露天風呂「龍神の湯」

露天風呂「龍神の湯」

こちらは露天風呂の「龍神の湯」。泉質は弱アルカリ性硫酸塩泉で効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・動脈硬化症にいいそうです。早朝に入ると目の前の白浜海岸からの朝日が眩しい!ちょっと熱めのお湯で体が芯から温まりました。

内風呂の「蓮台寺の湯」は単純温泉。ジャグジータイプで疲れが吹っ飛びますよ!

※許可を得て撮影しています

ホテル伊豆急のガーデンプール

朝風呂に入った後はガーデンプールがある庭先に出てみましょう。

朝の澄んだ空気で深呼吸〜!

朝日に照らされた白浜海岸は目と鼻の先。

夏休みシーズンは多くの人で賑わいそうですね。

ガーデンレストラン「燦」で朝食

ガーデンレストラン「燦」

ガーデンレストラン「燦」

朝食は1階のガーデンレストラン「燦」でブッフェ形式の朝食です!

和食を中心とした朝食はアジの開きの炙りたてが食べられます!

もちろんパン食もありました。

個人的にはちょっと風邪気味だったので温野菜や湯豆腐など胃腸に優しい料理が多くて好印象でした!

こちらのレストランでもいい眺めを見ながら朝食がとれます。

伊豆の海が満喫できるホテル

吹き抜けで開放感のあるラウンジ「木陰」は大きな窓からも伊豆の綺麗な海を眺められますよ!

客室、温泉、レストラン、ラウンジとどこにいても伊豆の綺麗な海を眺められるホテル伊豆急。夏の時期はファミリーで来たいリゾートホテルでした。伊豆急下田駅からは無料の送迎バスも出てますよ!

下田温泉 ホテル伊豆急


所在地静岡県 下田市白浜2732-7
アクセス伊豆急下田駅から送迎14:30~30分毎17:30迄(10名以上要予約)R135号沿い白浜海岸前。白浜神社まで徒歩10分
電話番号0558-22-8111
駐車場情報無料駐車場有り 乗用車300台 ※シーズン期間中(夏期・年末年始)も宿泊のお客様は無料です。
最安料金7,020〜

→楽天トラベルで予約する


楽天ウェブサービスセンター

あわせて読みたい

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ