【随時更新】全国ブロガー桜リレー2017 #地域ブログ #桜 #Locketsリレー

SPONSORED LINK

先日お伝えした「ブロガー桜リレー」。こちらの記事では全国で咲き始めた桜のブログ記事・Twitter投稿を時系列順に随時更新していきます!

4月21日

秋田県


秋田は五分咲き。
来週くらいに見頃かな(^^ )

4月20日

新潟県


残雪の桜!!
なんて詩的な光景なんでしょう(^^ )

京都府

京都でたくさん写真撮ってきたよ【2017年春】 – かずねっと

どーも、なかかず( @kaz_volley )です。 先日、京都で目一杯写真を撮ってきました。 今回はその中からいい感じに撮れてた写真をまとめていきまっす。

www.kaznakayama.net

京都の桜は絵になるなあ。
舞妓さんの写真が素敵!

4月19日

福島県

花見山公園は福島の桃源郷?美しい花々が織りなす幻想的な光景を堪能してきた!

こんにちは、@shifukumakissaです。 来たる2017年4月16日、福島の桃源郷とも呼ばれる花見山公園に行ってきました。 春に…近辺で見られる花の名前も確認できます。

shifukuma.com

福島県には花見山というところがあるのか!
一度行ってみたい!

新潟県


雪国の春ですね!

4月18日

青森県

来たよ、来たよ、桜!! ソメイヨシノの開花宣言が出た弘前公園を散策しました | さいとうサポート

弘前公園、2017年のソメイヨシノ開花宣言は、園内と外濠が同日で4月18日に出ました。その夕方の様子をお届けします。

saitoumikako.com

ついに青森も開花宣言!

香川県

[花見]桜を見るならこんぴらさんの裏参道へ! 大自然の中でツバキ、ツツジ、ボケの花も楽しめます | ヨッセンス

こんぴらさんに桜を見に行ったことがありますか? ふつうの場合は表参道を通りますが、今回は「裏参道」の紹介です。桜の季節にはヤブツバキやヤマツツジやボケの花も楽しめるすてきな道ですよ!「桜の森」と呼べそうなぐらい桜が咲いていておすすめです!

yossense.com

こんぴらさんの裏にこんなところがあったのかー!!

4月15日

静岡県

今年の大河ドラマの舞台、浜松の桜ですね!

前回の桜の記事は情報が遅れてしまったので今日こそ頑張る。こっちはまだ見頃です。#地域ブログ #桜

しむ(コトバコ)さん(@46sym)がシェアした投稿 –

4月14日

香川県

[香川]「飯山総合運動公園」の花見は桜と桃を同時に楽しめる! | ヨッセンス

今回は香川県丸亀市にある飯山総合運動公園に花見に行ってきました。ここは桜の数がすごいのもありますが、運が良ければ桃と桜の夢の共演を見られますよ。桃の花の派手なピンクを背景にはかない薄ピンクの桜を撮るのがおすすめです!

yossense.com

桜と桃のコラボ咲き!
これは珍しい(^^ )

兵庫県


兵庫の山並みと桜が綺麗ですね〜!

千葉県


ライトアップ夜桜の素晴らしい写真が掲載されています!

船橋の海老川は花見屋台&夜桜ライトアップの穴場撮影スポット! | Lifestyle Camp

こんにちは。たなちか(@lifestyle_camp)です。 地元、船橋市のお花見スポット「海老川」に行って来ました。(撮影日は2017年4月6日) 船橋の地名の由来となった川で、ずっと下ると河口には「ららぽーとTOKY…

lifestyle-camp.com

こちらは船橋の夜桜ライトアップ!

埼玉県

川越の桜の散り際と桜の絨毯が最高ですね!

4月13日

東京・千鳥ヶ淵

#桜 #locketsリレー #tokyocameraclub #東京カメラ部

Masaya Yamaneさん(@saya2926)がシェアした投稿 –


今年はかなり長い間楽しめしたね!
それにしてもお見事!

千葉県船橋市

愛知県名古屋

しだれ桜と極上いちごパフェにうっとり。東谷山フルーツパークへ行ってきたよ。 – ポニョの酩酊生活。

どうも、ポニョです。 春の嵐も抜けてとっても天気のよい水曜日。 東谷山フルーツパークで少し遅めのお花見を楽しんできました。

www.drinkerlife.com

花見パフェ美味しそう(^^ )

大阪府高槻市

【高槻市の花見スポット】摂津峡公園の桜広場。アクセスとおすすめの時間帯。

大阪府高槻市の桜の名所と言えば、ここ「摂津峡公園」です。 花見の時期になると高槻市をあげて「摂津峡桜まつり」が開催されるなど大勢の人で賑わっています。

rakutenoyaji.com

東京ドーム9個分の広さの高槻公園の桜!

4月11日

埼玉県川越市

川越の桜、風情があるなあ(^^ )

東京・豊洲

豊洲にも素敵な桜並木があります!

東京・善福寺

善福寺の桜。
今年は土日が雨模様でしたね〜!

香川県

栗林公園の夜桜ライトアップ。夕闇に浮かぶ桜の花と、駐車場情報

こんにちは、さえ(@SoranoHami)です。8日土曜日は雨が降って残念な1日だったけれど、翌9日日曜日は曇りがちだけど暖かく穏やかな1日でした。うん、これなら夜桜を見に行くのもいいね!と思い立ち、栗林公園(りつりんこうえん)に行ってきま

monokurashi.com

香川県・栗林公園の夜桜ライトアップ!
綺麗だなあ(^^ )

4月10日

千葉県・成田市

4月10日(月)さくらの山の桜が満開になりました!!いつ行くの!?今でしょ!!

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト成田リポートのウッチーです!! 4月10日(月)9時40分ごろ、さくらの山へ桜を見に行ってきました!! 日曜日はあいにくの雨、桜が散っていないか少し心配でした。 9時40分ごろさくらの山についたのですが、駐車場はほぼ満車状態。 もう少し遅ければ、少し離れた臨時駐車場になるところでした。 早めに出かけることを、おすすめします!! 飛行機と桜の写真を収めようと、沢山のカメラマンが訪れていました。 天気もよかったので、取材でなければお弁当でも食べながらのんびりしたかったです・・・ 鯉のぼりも泳いでいました!! 成田ではおなじみのうなぎのぼり!!! 是非、さくらの山へお出かけください♪(^o^) いつ行くの!?今でしょ!!・・・ちょっと古いですね・・・(汗)

naripo.jp

桜と鯉のぼり!
え!成田はうなぎのぼりなんてあるんだ(^^ )

横浜・みなとみらい


横浜みなとみらいの桜が満開!桜木町〜汽車道〜さくら通りは桜の写真撮影スポット多数

横浜みなとみらいの超おすすめ桜スポット。桜並木道はもちろん運河や海など横浜ならではの桜の楽しみ方ができるため、お花見をしたい人は必見です。桜木町駅からスタートして汽車道、さくら通り、万葉倶楽部など桜の写真を掲載しているのでぜひご覧ください!

hamakore.yokohama

みなとみらいの桜はさすがに画力ある!

福岡県

のおがたチューリップフェア、桜は見事に満開、そして牛は逃走【Walk直方】

2017年4月9日(日)、福岡県直方市を歩いてきました。(JR直方駅→もち吉→遠賀川河川敷→のおがたチューリップフェア会場→直方谷尾美術館→歳時館→直方市石炭記念館→多賀神社→JR直方駅)

rikumalog.com

魁皇のお尻が^^
チューリップとのコラボはお見事!!

大阪府


大阪大学の桜!

埼玉県三郷市

2017年のソメイヨシノも見納め?大雨後の日曜の午後、ひとりで三郷南部をチャリ散歩してきたよ。

こんにちは。 副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。 桜、やっと咲いたと思ったら、もう散っ…

www.misatopi.com

三郷の桜はもうすぐ見納め。
花びらの絨毯が綺麗!

4月9日

香川県

[香川]桃陵公園(多度津)は花見の名所! コンコース広場はライトアップも完備でオススメ! | ヨッセンス

香川県多度津町にある花見の名所「桃陵公園」に行ってきました! この桃陵公園は、遊具はありませんが小さい子どもを自然の中で遊ばせるにも最適です。お猿もいるし。コンコース広場の桜は絶景ですよ!

yossense.com

少林寺の総本山て香川県にあるんですね〜!

京都府

[京都の桜]伏見桃山城は子ども連れのお花見におすすめのスポット! 自撮りポイントも!?

京都・伏見にある桜の名所「伏見桃山城」の紹介です。意外と人が少ないので、小さな子ども連れのお花見にぴったりのスポットです。

www.goriluckey.com

伏見城の桜!かっこよすぎる(^^ )

兵庫県


兵庫県丹波桜もお見事!!

茨城県


公園にSLがあるんですね!

千葉県

千葉城桜まつりは,あいにくのお天気だけど… – まわりぶろぐ

さて,東京は,今日も雨。 桜は,満開。 今年の桜は,お休みの日とうまく合わなくて…

mawari.cocolog-nifty.com

千葉城からの眺めもいい感じ(^^ )

4月8日

東京・多摩市


ここの桜吹雪は、すごいです!

東京・谷根千

谷根千の桜、ここは本当に綺麗ですよね(^^ )

福岡県・飯塚市

いよいよ九分咲き!雨の飯塚・勝盛公園に無数の桜が咲き乱れる【Walk浦田】

2017年4月8日(土)、福岡県飯塚市を歩いてきました。(JR浦田駅→旌忠公園→飯塚市役所→新飯塚橋→勝盛公園→本町商店街→嘉穂劇場→中之島公園河川敷→芳雄橋→JR新飯塚駅)

rikumalog.com

山の頂上からの桜いいですね!

東京・渋谷ハチ公前


ハチ公前の桜も満開(^^ )

東京・多摩市

4月7日

和歌山県


和歌山城のさくら祭り、立派な和歌山城が見えます^^

東京・渋谷

渋谷らしからぬ公園と桜 #地域ブログ #渋谷 #Locketsリレー #桜 #olympus

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –


渋谷にこんな庭園があったとは!

東京・三鷹

4月6日

東京

東京・多摩


多摩市も満開!

埼玉県三郷市

ほぼ満開! #地域ブログ #三郷 #Locketsリレー #桜 #iPhone

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –


三郷市もようやく満開に!

群馬県伊勢崎市

そろそろ満開!群馬県伊勢崎市の「華蔵寺公園花まつり」で桜を楽しもう!

2017年4月6日。週末にかけてお天気が崩れる…ということで天気のいいうちに桜の開花具合を見に行ってまいりました。 毎年、桜が咲く季節には大賑わいする群馬県伊勢崎市の「華蔵寺公園」 そろそろ満開といったところです! 今年も華蔵寺公園の桜がキレイに咲きそうだ! よっひー(@yosiakatsuki)です。 201 …

yosiakatsuki.net

群馬の華厳寺公園の桜もこれからが見頃!

大阪府

今日これから雨なのでちょいと早めに。ちなみに大阪の地元からです。#地域ブログ #桜

ayaさん(@aya_haseko)がシェアした投稿 –


大阪もだいぶ咲いてきましたね(^^ )

4月5日

東京・井の頭公園

井の頭公園の桜がほぼ満開みたい♪ | ミタカマグ

やっぱり今年も始まった新年度。 入園・入学・入社など新しい何かが始まりがちな春。 長い冬が終わって、やっと春らしい陽気になりつつある今日このごろ。

m-mag.tokyo

井の頭公園も咲いた咲いた♪

東京・代々木公園

今日は会社の花見。 #地域ブログ #三郷 #Locketsリレー #桜 #nokton

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –


代々木公園でお花見いいなあ!

埼玉県戸田市

荒川堤防上、桜づつみの桜

4月5日(水)、午後ちょっと雲と風がありましたが、とても暖かな日となりました。荒川堤防上は、平日ということもあ…

todapi.info

荒川の堤防の上の桜並木。
ズラッと並んで壮観ですね!

4月4日

東京

iPhoneで撮ったとは思えないほど、綺麗な桜!
ポートレートで撮るといいのね(^^ )

埼玉県浦和市

浦和 玉蔵院のしだれ桜は今年も満開で素晴らしかったです(みんなも行こう) [エアロプレイン]

先日、浦和に行く用事があったので、桜の名所である玉蔵院にも立ち…、ぜひみなさんにも行って欲しく、ほぼ撮って出しの速報です。 関東ではあまり見られない枝垂れ桜とお寺の雰囲気があいまって、そこはかとない京都感もあり、個人的にはかなり好きな桜ですよ。 玉蔵院の枝垂れ桜 この雰囲気がかなり好きです。人はかなり来るため、人のいない写真を撮るには、ただひたすら、待ちます(笑   手前には石庭もあります。   満開と思いきや、少しだけ葉っぱが出ていました。     太鼓橋との相性もばつぐん。     実は1本の大樹なのです。     みなさん記念写真を撮っていました。ここは、いいですよね。   お寺なので、ちゃんとお参りもしましょう。   来年もまた見られますように。   エアロプレイン雑感 ほぼ毎年来ていますが、素晴らしいですね。 さいたま市の桜については過去にも特集しておりますので、こちらどうぞ。 さいたま 桜 の検索結果     玉蔵院   玉蔵院 | さいたま観光国際協会 さいたま市浦和区仲町2-13-22 浦和駅からは徒歩10分くらいです。

airoplane.net

玉蔵院の枝垂れ桜。
お寺と桜は絵になりますね!

山口県


山口県からの投稿!
綺麗なピンク色!

東京・多摩


東京の西部も咲き始めてきました!

4月3日

東京・六義園

六義園には第2のしだれ桜がある!『しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2017』 – まわりぶろぐ

東京の駒込にある六義園では,春の風物詩として親しまれている『しだれ桜と大名庭園の…

mawari.cocolog-nifty.com

駒込にある六義園のライトアップ夜桜!
これはお見事(^^ )

福岡県福岡市

目覚めよ桜!福岡市・舞鶴公園の開花具合がどうなのか見に行ってきた

3月25日に開花宣言が出たものの、その後気温の低い日が続いたため桜の本格的な開花が例年に比べてかなり遅れている2017年の福岡県。気温が一気に上昇した4月3日、舞鶴公園の桜並木が開花したのか見に行ってきました。

rikumalog.com

福岡市舞鶴公園の桜の開花状況。
2〜3分咲きの時間が長いですよね。

東京・浜離宮


クルーザーの上でお花見しながらシャンパンとか羨ましすぎる!

愛知県岡崎市

岡崎公園(岡崎城)の桜まつり 現在の開花状況:2017/04/03

岡崎市で有名なお花見スポットといえば、やはり岡崎城周辺〜岡崎公園だと思います。「日本のさくら名所100選」にも選ばれていますし、毎年4月上旬から中旬にかけては「桜まつり」が開催され、毎年多くの観光客が訪れる愛知県内でも有名な桜の名所です。…

xn--4ituj.net

愛知県の桜はまだまだこれからといったところ。
今年は本当に遅い。

4月2日

日本橋

東京駅から日本橋,そろそろ見頃な桜を巡る。 – まわりぶろぐ

東京駅の八重洲口から日本橋にかけて,じつは,かなり桜が楽しめるのは,ご存知でしょ…

mawari.cocolog-nifty.com

東京は4月2日に満開を迎えました。
日本橋の桜綺麗ですね(´▽`)

千葉県千葉市

「第16回千葉城さくら祭り」桜の開花状況 – まわりぶろぐ

第16回千葉城さくら祭りの様子を,ちょっと見てきました。 亥鼻山は,鎌倉時代に,…

mawari.cocolog-nifty.com

千葉城の桜まつり。
夜にはライトアップされるんですね(^^ )

埼玉県・三郷市

週末とピークが噛み合わない! #地域ブログ #三郷 #Locketsリレー #桜 #nokton

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –


シイノキさん、ガンバレ!

福岡県・行場市

行橋で桜を巡る散策、しかし桜は開花が遅れ天候も降ったり晴れたり【Walk行橋】

2017年4月2日(日)、福岡県行橋市を歩いてきました。(JR行橋駅→禅興寺→大橋神社→中山記念公園→行橋市役所→今川河川敷→正八幡宮→普門寺→舟路川→行橋保育園→JR行橋駅)

rikumalog.com

福岡はようやく咲き始めですね!

兵庫県


関西エリアもようやく咲き始めました!

愛知県名古屋市


レゴランドの近くの桜!
名古屋ももうすぐ満開!


陽光桜という品種があるんですね〜
勉強になる(^^ )

埼玉県ふじみ野市


埼玉県ふじみ野市の桜。
綺麗ですね!

4月1日

埼玉県戸田市


戸田市の桜、ようやく咲いてきたかな?

埼玉県熊谷市


え!熊谷のひな祭りは4月3日なんですか!
全然知らなかった!

3月30日

サクラサク – まわりぶろぐ

「サクラサク」 3月28日は,教え子達の国家試験の合格発表の日でした。 例年にな…

mawari.cocolog-nifty.com

ハマチさんのブログ。桜は合格発表の時期と重なるんですよね〜(^^ )
しかし、今年の桜は咲くスピードが遅い!

埼玉県・三郷市

ソメイヨシノもちょい咲き。 #地域ブログ #三郷 #Locketsリレー #桜 #nokton

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –

におどり公園の紅しだれ桜を夜間撮影してきた #地域ブログ #三郷 #Locketsリレー #桜 #nokton

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –

ソメイヨシノもちょい咲き。 #地域ブログ #三郷 #Locketsリレー #桜 #nokton

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –

3月24日

東京都・隅田川

TOMAKIさんのTwitter投稿。隅田川沿いはかなり咲いているようですね!

埼玉県・三郷市

三郷はまだまだ。一輪だけ咲いてた。 #地域ブログ #三郷 #Locketsリレー #桜

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴさん(@info_misatopic)がシェアした投稿 –


みさトピ・シイノキさんのInstagramの投稿。埼玉はもうそろそろ咲き始めでしょうか(^^ )

3月23日

沖縄県

| 沖縄のサクラは 緋寒桜 (寒緋桜) です!沖縄移住した人が思う3つのプチあるある♪ | 毎日が生まれたて

沖縄移住4年目がヒカンザクラあるあるを紹介しています♪

maiuma.com

沖縄に移住したサッシさんの記事。沖縄は「緋寒桜 (ヒカンザクラ)」なんですよね!僕も2月に行った時に見ましたが、鮮やかな色彩の桜はまた違った趣がありました^^

兵庫県・西宮市

子どもと行く夙川公園お花見散歩♪スマホでも十分素敵な写真が撮れる!

子どもを連れてお花見に行くと、記念に残るよう桜をバックに写真が撮りたくなりますよね。
今回は息子と初めて訪れたお花見スポット夙川公園についてと、実際に夙川公園で素敵に撮れたスマホ写真をピックアップしてご紹介します。

oka-san24.com

兵庫の奥戸さんのお花見散歩記事!夙川公園は「日本さくら名所100選」に選ばれていて1,660本もの桜が咲くそうですよ〜いいなぁ^^

福岡県・北九州市

桜の名所を一挙紹介!北九州・直方・飯塚・中間エリアの花見スポットまとめ

いよいよ春の到来と共に桜の花見シーズンが近づいてきました。私の住む北九州市にも桜の名所と呼ばれてる場所が多くありますので、有名なところをまとめてみました。

rikumalog.com

九州ブロガーりくまさんは北九州エリアの花見スポットのまとめ記事!これは分かりやすい!

東京・多摩市

【桜開花】多摩市のお花見スポットを探すなら観光マップがおすすめ

東京は先日、ソメイヨシノの開花宣言が発表されましたね! そこで今回は多摩市の桜スポットをご紹介します! 乞田川…

tamapon.com

手前味噌ですが、僕の地元・多摩市も桜スポットがたくさんありますよ!
来週の桜祭りは楽しみです(^^ )

今後もハッシュタグ「#地域ブログ #桜」また、僕も参加している日本全国96の地域ブログをつなげるWebメディア「Lockets」の参加ブロガーは「#Locketsリレー #桜」のハッシュタグをつけて投稿していただけるとこちらの記事に随時更新していきますので、どしどし投稿くださいね!

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ