【東京マラソン2017】今年からコース変更!当日の交通規制と迂回ルート検索が公開

東京の冬の風物詩「東京マラソン2017」が2017年2月26日(日)に開催されます。

今年からゴールが変更されたのをご存知ですか?今回は当日の交通規制と迂回ルートについてお伝えします!

今年からゴールは「東京駅前」!

東京マラソン2017ゴール

東京マラソンはこれまで江東区の東京ビッグサイトがゴールでしたが、今年から東京の玄関口「JR東京駅」の丸の内口先にある行幸通りがゴールに変更されました。

東京マラソン交通規制

SPONSORED LINK

それに伴って、各エリアの交通規制や首都高速出入り口の規制が変更されます。

特にコースの後半に設定されたJR品川駅まで続く日比谷通りは9:35〜16:20まで、第一京浜は9:40〜15:40までと長時間の交通規制が入るので注意が必要です。

迂回ルート検索が便利

東京マラソンの公式サイトではこうした交通規制を迂回する「迂回ルート検索」が公開されています。当日、この付近を通る人は事前にチェックしとくと良さそうですね。

今年も36,000人のランナーが走る「東京マラソン」。僕も4年前に出場して完走しましたが、本当に一生の思い出になっています。ラストの東京駅前は多くの応援の声の中、ランナーが駆け抜けるんですね^^ また出場したい!

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ