「グッドトリップ」β版がリリース。旅情報を共有できる旅好きコミュニティ

旅好きブロガー、東京散歩ぽです。

旅好きと旅情報を共有できるWEBアプリ「グッドトリップ(β版)」がリリースされました。行ってみたい旅行先の情報などを気軽に共有できる旅好きコミュニティですよ!

旅のプロフィールを作成・旅情報を共有できる「グッドトリップ」

グッドトリップ(β版)」は自分の旅行歴を登録して簡単な旅行プロフィールを作ったり、いろんな旅好きと旅行情報を共有できるサービスです。実はちょっと前からテスト版を僕も利用していました。

↑こちらは僕のグッドトリップの旅行プロフィール画面。アイコンと共に旅行日数、旅行回数、訪れた国の数がトップに表示され、これまでの旅の記録を振り返る事ができます。

旅行に行った人に感想を聞ける

日本ならまだしも、行ったこと国はわからないことが多くて不安ですよね。

もし、行きたい国に旅してる人がいたら話を聞いてみましょう。思わぬ情報や旅のオススメを聞けるかも知れませんね。

SPONSORED LINK

行きたい場所を登録

行きたい場所を登録してリスト化も可能。行きたい場所を登録するだけでも旅のモチベーションが上がりますよね(^^ )

スイスやヨーロッパはいつか行ってみたいな。

開発者は「読書メーター」を作った赤星琢哉さん

「グッドトリップ(β版)」を開発したのは、日本最大級の読書コミュニティサイト「読書メーター」を立ち上げた赤星琢哉さん。実は赤星さんとは、かなり以前から親交があって、「東京散歩ぽ」を作るときも相談に乗ってもらったことがあるんです。

そんな赤星さんは2014年に「読書メーター」をドワンゴに売却後、現在は株式会社X(エックス)を立ち上げ、この「グッドトリップ(β版)」を開発してきました。

赤星さんのプロフィールを見てみると、めちゃくちゃ世界中を飛び回ってる!!

テスト版で利用している皆さんは、海外にバンバン行っている旅人が多い印象で写真を見てるだけでも楽しいですね。今後は多言語対応も予定しているそうで、ユーザーが増えてくれば、現地の方にも事前に情報を聞くことができそうですね!

Webアプリとしてリリースされた「グッドトリップ(β版)」は、今後iOSアプリやAndroidアプリの提供も予定しているそうです!

グッドトリップ(β版)>>

あわせて読みたい

Translate »