みんなで書き込む時層地図サービス「ここまえなんだっけ」

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ちょっと面白いサービスだったのでシェアします。
新しく公開されたWEBサービス「ここまえなんだっけ」β版は地図から場所を選んで、そこが以前なんだったか書き込めるサービスです。

いままでありそうでなかったですよね^^
ここまえなんだっけ

みんなで作る、時層地図

使い方は簡単で、twitterかfacebookでログインし

1、場所の正確さ(しっかりここ、だいたいここから選ぶ^^)

2、年(西暦から選ぶ)

3、年の正確さ(はっきり±1 だいたい±5 あやふや±10から選ぶ)

4、なんだった?(テキストで書き込める)

を入力します。投稿後も自分のアカウントから編集や削除も出来ます。

もちろん、twitterとfacebookで共有も出来ますよ!

地図ってどんどん新しく更新されてしまいますが、この建物の前っていったい何があったっけ?なんてなかなか調べられませんよね。子供の頃、思い出が深い場所だったけど今はなくなっちゃった映画館とか。

建物がなくなるとその思い出も薄れてしまいがちですが、ここに書き込んだり書き込みを見ることによってその思い出が蘇るかもしれません。

昔の写真とか持ってたらそれを貼れるようになるといいなあ^^
最近公開されたばかりなので今後の進化に期待です!

 

ここまえなんだっけ
「ここまえなんだっけ」公式Facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください