リオ五輪閉幕!4年後、東京五輪の舞台となる新国立競技場周辺を歩いてみた

スポンサーリンク

リオ・デ・ジャネイロオリンピックが17日間の激闘を終え、ついに閉幕しました。
今大会、日本はメダル41個と史上最多のメダルを獲得しました。
多くの感動的なシーンがてんこ盛りの大会となりましたよね!
陸上男子400mリレーは本当に凄かった!

閉会式ではオリンピックの旗が小池百合子東京都知事に引き渡され、次回、東京オリンピックのショーではマリオに扮した安倍首相からの椎名林檎さん監修のトウキョーショーは鳥肌立ちまくりでした。いよいよあと4年後なんですね^^

東京オリンピックの舞台を歩いてみた

新国立競技場

SPONSORED LINK

4年後の開催を控えた東京オリンピックのメインスタジアムとなる、新国立競技場付近を先日さんぽしてきました。旧国立競技場は解体され、現在はまっさらな更地となっています。

新国立競技場

千駄ヶ谷駅から外苑橋を渡ります。

新国立競技場

競技場周辺は工事用の塀が建てられたましたが、、

新国立競技場

何ヶ所か内部が見えるところがあり、そこから中が見えました。

新国立競技場

今はまだまっさらな更地。今年の12月から着工するようです。ここで4年後、東京オリンピック・パラリンピックが開催されるんですね!楽しみすぎる!

前回の東京五輪は戦後の高度成長期の1964年(昭和39年)に開催されました。その頃とは全く状況は違うけど、東京はこの4年間で大きく様変わりするでしょう。昔なじみの風景は見られなくなってしまうかもしれませんが、東京は「生まれ変わる街」だと僕は思っています。

たくさんの感動を与えてくれたリオ五輪。新たな国陸競技場が作られ4年後の2020年にまた新たな伝説と感動がここから生まれることでしょう!東京散歩ぽでは今後も東京の変わりゆく様をお伝えしたいと思います!2020年の東京オリンピック・パラリンピックが楽しみすぎるっ!

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!