【沖縄県読谷村】残波岬からの夕陽に心洗われる。

沖縄本島は読谷村の残波岬から夕陽を見ました。

岬には銅像あり、灯台あり、断崖絶壁あり。

岬からの壮大な夕陽の一部始終をお伝えします!

SPONSORED LINK

残波岬には残波岬公園からすぐ! 無料の駐車場(270台)も完備されてます。

まずは白亜の灯台に釘付け!

中に入る事もできます。
(時間 9:30~16:30(5月~9月)/9:00~16:00(10月~4月)観覧寄付金 200円)

空をバックにそびえ立つ美しい灯台

灯台のそばにはこんな銅像が。 琉球王朝時代に中国へ渡り、先進の文物を沖縄に持ち込んだ読谷村期さんのブロンズ像。

「商売の神様」として、地元商工会議所が建立したそうです^^ あやかりたい^^

岬近くにはこんな小さなほこらもありました。

ここはどこなのか?日本なのか? この先は絶壁になってます。 ちょっと面白いショットですね^^

でもってこちらが岬の断崖絶壁! ここから見える、海の青が不思議な感じがして、なんともいえない風景を作り出しています。 沖縄に来て初めて荒しい海の一面をここで目の当たりに。 写真では伝えにくいですが、水平線が丸〜く弧を描いています。 パノラマでみると、やっぱり地球は丸いんだなあと思いました。

空の青と夕陽を浴びた白い灯台。

だいぶ日が暮れてきました。 夕陽の風景。鳥たちもドラマチック。夕陽が海に少しずつ。。

鳥たちも夕陽を見ながら羽根休め^^

いよいよ日が暮れますよ〜

太陽が水平線に!

雲が金色に輝いて、暮れる太陽を包み込んでいます。 何年ぶりにこんな夕陽を見るだろう。

水平線に沈む夕陽を見る事が出来てただただ感無量でした^^

この旅で一番印象的だった残波岬。 心が洗われるような、自然の偉大さを改めて見せつけられたような・・この夕陽を見られてよかった!! 本当におすすめスポットです!!

レンタカー


大きな地図で見る

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ