【1/30〜2/15】特別書き下ろし「ガラスの仮面」と完全コラボ!横浜タカシマヤで「アムール・デュ・ショコラ」が開催中!

スポンサーリンク

チョコレート大好き、東京散歩ぽです!
横浜タカシマヤさんで2016年1月30日(土)から2月15日(月)まで毎年恒例のチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が始まりました。
今回は横浜タカシマヤさんにご招待いただきまして初日の模様を取材してきました。
大人気漫画「ガラスの仮面」と完全コラボの「アムール・デュ・ショコラ」を2回に渡ってお伝えします!

「ガラスの仮面」完全コラボ

IMG_1406

SPONSORED LINK


タカシマヤ恒例のショコラの祭典「2016 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き〜」が全国9か所のタカシマヤで始まりました。今回、お邪魔したのは横浜駅前にある「横浜タカシマヤ」さん。1階玄関には注目のコラボ「高島屋 x ガラスの仮面 by 美内すずえ」の大きな看板が見られます。

特別書き下ろし「ガラスの仮面 愛のメソッド」

IMG_1408

今年の「2016 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ」は大人気作家の美内すずえ先生が40年に渡って手掛ける「ガラスの仮面」と完全コラボ!書き下ろしの特別編「ガラスの仮面 愛のメソッド」が店内に掲載されています。そうです、オリジナルのガラスの仮面が読めるんです!こちらは1階の最初の一コマ。

エスカレーターを上がって3階、5階のフロアには特別編の続きとおすすめのチョコレートが展示されています。

それでは「2016 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ」特設会場の8階へ行ってみましょう。

8階特設会場へ

IMG_1445

8階の特設会場へ到着しました。日本の百貨店初登場のショコラトリー、7ブランドを含む118のブランドが軒を連ねています!

IMG_1451 IMG_1661

エレベーター横には先ほどの書き下ろし作品「愛のメソッド」の続きとともにガラスの仮面のキャラクターたちが出したお題にTwitterで思い思いの言葉をつけてハッシュタグ「#チョコトバ」をつけて投稿すると抽選で美内すずえ先生のサイン色紙やタカシマヤギフトカード5,000円分などが当たる「チョコトバ2016」が開催中ですよ!

必ず手に入れたい店頭カタログ

IMG_3115

特設会場では通常のチラシとは別に「2016 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ」のカタログが無料配布されています。

今年、注目のショコラティエはもちろん、先ほど紹介した「ガラスの仮面 特別書き下ろし編 愛のメソッド」も途中まで掲載されている100ページ以上のこちらのカタログはなくなり次第終了なのでお早めにゲットしてくださいね!(※カタログは開催店の店頭で配布、一人一冊までで郵送、お取り置きはしてません。)

「ガラスの仮面」特別編の続きはタカシマヤのアプリで読めます

「ガラスの仮面 特別書き下ろし編 愛のメソッド」はカタログや会場内では途中までしか読むことができません。続きはタカシマヤのアプリで最後まで読むことができますよ!

IMG_3116

↑アプリでは「ガラスの仮面 特別書き下ろし編 愛のメソッド」の最終章までの続きと「高島屋オンラインストア」でも「アムール・デュ・ショコラ」に出店しているチョコレートを購入することができます。

タカシマヤアプリiOS版はこちら

「ガラスの仮面チョコ」も

IMG_1597

↑特設会場内の「ヨコハマタカシマヤセレクトショップ」では「ガラスの仮面」のメインキャラクター、北島マヤと姫川亜弓のチョコレートが販売中です!(どちらも4個入り1,944円)

こちらのチョコレートは「ガラスの仮面 特別書き下ろし編 愛のメソッド」の劇中でマヤと亜弓が作ったショコラをイメージしてマ・プリエールの猿館英明シェフが作成したタカシマヤ限定ショコラ。

「ガラスの仮面」好きの嫁さんも一つ買いました(^^ )

present_specialaaa

ちなみに「アムール・デュ・ショコラ」で10,000円以上をお買い上げの方でレシートを専用封筒で同封すると抽選で1,000名さまに今回の書き下ろしの特別編「ガラスの仮面 愛のメソッド」の完全版を特製コミックでプレゼントされるそうです。(応募期間2016年2月26日まで)これは要チェックですね!詳しくはこちらをご覧くださいね。

「アムール・デュ・ショコラ」注目の店舗は後編で!

IMG_1524

というわけで「ガラスの仮面」のコラボ企画だけでもてんこ盛りの「2016 Takashimaya アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き〜」。この後は横浜タカシマヤさんのバイヤーさんに注目のお店を伺ってきたので、そちらの模様は後編でお伝えします!

後編はこちら!

「Takashimaya アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き〜」は日本橋店、新宿店など全国9か所のタカシマヤで2/14まで開催中です!(横浜タカシマヤのみ2/15まで)

タカシマヤオンラインでも「アムール・デュ・ショコラ」に出店中のチョコレートを購入できます!

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!