【ネタバレなし】「スター・ウォーズ フォースの覚醒」感想 動き出した新シリーズ、早くも続編が気になる!

スポンサーリンク

ファン待望の最新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」が2015年12月18日の18時30分から全国一斉に公開され僕らも初回上映を見てきました!2005年のエピソード3以来、10年ぶりの最新作!ネタバレなしで見どころをお伝えします!

旧三部作のキャラクター勢ぞろい!

スター・ウォーズ フォースの覚醒

SPONSORED LINK


待ちに待った「エピソード7」がついに公開されました!2015年はあちらこちらでスター・ウォーズの関連イベントが開かれ、この日を待ちわびた方も大勢いたと思います。

僕らが行った劇場も多くのファンが入り満員御礼状態。興奮の坩堝の中、午後6時30分きっかりに上映がはじまり「STAR WARS」のタイトルバックとジョン・ウィリアムズのテーマ曲が流れると劇場内からは自然に拍手と歓声は沸き起こりましたよ!

「フォースの覚醒」は1983年に公開されたエピソード6「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」から30年後の物語です。予告編にもあったようにエピソード4・5・6に出てきたキャストがとても多く出演していて旧三部作から見ている僕はずっと鳥肌が立ちまくってました。

ハリソン・フォード演じるハン・ソロ船長はじめ、レイア姫、チューバッカ、C-3PO、R2-D2、そしてあの人も!

もう、かなり皆さんお年を召されましたよ!でもそんなことは関係ないんです。本人が演じてるのを見られれば幸せなんですよね(^_^)ハン・ソロは正義!

BB-8はじめ、魅力的な新キャラクター

もちろん、この作品から登場したキャラクターが今後のシリーズの核となっていくでしょう。旧6部作ではC-3POとR2-D2が名コンビとして印象的でしたが、本作から新しく登場する新ドロイドのBB-8はそれに勝るとも劣らないかわいい魅力で作品のキーキャラクターになっています。

コロコロと転がるBB-8はR2のような機械音を発してしゃべります。これがまた可愛いんですよね。動きだけでこんなにも豊かな表情が作れるなんて!

 

今回は初の女性キャラクターが主人公です。デイジー・リドリー演じるヒロイン、レイは辺境の星に住み、その日暮らしをしながら幼い頃に別れた家族を待ち続ける孤独な少女。とても力強くて演技力も抜群な俳優さんです。

ダース・ベイダーを彷彿させる黒のローブに身を包み、十字のライトセーバーを振りかざすカイロ・レンも本シリーズのキーキャラクターとなるでしょう。公開前には様々な憶測を呼んだこのキャラクターの正体は!?是非劇場でご確認くださいね!

スター・ウォーズ フォースの覚醒

↑公開初日から3日間だけ発売された限定のメモリアルパンフレット。表紙は本作から登場するキャプテン・ファズマ

エピソード4・5・6だけでも復習しとこう

スター・ウォーズ フォースの覚醒

上映後の率直な感想は「早くエピソード8が見たい!」と思えるほど、続きが気になる最高の仕上がりになってますよ!J.J.エイブラハム監督やるなあ。

今後は2016年12月にスピンオフ作品、2017年5月にエピソード8、2018年にスピンオフ第2弾、2019年にエピソード9と今後3年間の間に4作品が待機してます!楽しみすぎますね!

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は旧三部作(エピソード4・5・6)の世界観をうまく踏襲して顔なじみのキャラクターも多く登場する作品なので旧三部作だけでも復習しとくと何十倍も楽しめると思います!

動画配信サービスのdTV なら1月10日までスター・ウォーズ エピソード1~6までを限定配信中です。ドコモ会員じゃなくても利用できて初回31日間は無料で見放題なのは嬉しいですね!

旧作のキャラクターと新キャラクターが融合し、新たな時代の幕開けを予感させる「スター・ウォーズ フォースの覚醒」。この年末年始に是非ご覧ください!

おすすめの関連記事

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

東京散歩大好き夫婦が東京新名所、イベント、グルメスポットを中心におすすめを紹介しています。カメラ/旅グッズ/モバイルバッテリー/カフェ/ホテル/映画等レビュー記事多数。 レッツエンジョイ東京公式キュレーター、メルマガ「Edge Rank」執筆者 、シネマズby松竹公式ライター、「レビューズ」公認ブロガー、「10人のブロガーが綴る100通の手紙」発売中!