【霞ヶ関】「ロメスパバルボア」でモチモチ大盛り焼きナポリタンスパゲティ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ナポリタン大好き、東京散歩ぽです!

最近、ガッツリ系のスパゲティ店が増えてますよね!ということで今日は「ロメスパバルボア霞ヶ関飯野ビル店」をご紹介します(^-^)/

IMG_2669

極太麺が特長的な焼きスパゲティ店

本日来たのは東京メトロ千代田線霞が関駅に直結している飯野ビルディング地下1階にある「ロメスパバルボア 霞が関飯野ビルディング店」さん。

ロッキーみたいな店名のこちらの焼きスパゲッティ屋さんは都内で5店舗展開しています。ちなみに「ロメスパ」とは「路面スパゲティ」の略なんだそうで立ち食いソバのようにサッと食べられるところからこの名前がついたのだとか!

オーダーは食券制なので券売機で食券を購入しますよ!

ロメスパバルボアのメニュー

IMG_2670

↑ロメスパバルボアさんのメニューはこちら!

スタンダードなナポリタンはじめ、めんたいこ、しょうゆアサリ、ミートカレー、青じそトマト、ぼっかけ(牛スジとこんにゃくの煮込み)などなどバリエーションも豊富なラインナップ。

面白いのは価格は全てボリュームサイズで決まります。

  • 並盛り(350g)550円
  • 大盛り(500g)750円
  • 特盛り(700g)950円
  • メガ盛り(1,000g)1,150円

IMG_2671

温泉卵やキムチのトッピング(各100円)なんかもありましたよ!

期間限定の「焼きカルボナーラ」と「牛肉黄金カレー」は少しばかり値段が上がるみたいですね。

今回はスタンダードにナポリタンの大盛り(500g750円)をオーダー!

IMG_2672

↑今回はカウンター席へ。

ウーロンハイ、レモンサワーは200円、角ハイボールは300円、一番搾り中瓶は450円はカウンターからでもオーダーできますよ!

IMG_2674

↑ナポリタンといえばもちろん、タバスコに粉チーズは使い放題ですよ〜

待ってる間、スパゲティを焼くいい音と、ケチャップの香ばしい香りを嗅ぎながら待ちましょう(^^ )

ナポリタン大盛り(500g 750円)が到着!

IMG_2675

そんなこんなで「ナポリタン大盛り(500g)」が到着!

このボリュームで750円は安いでしょ〜!

IMG_2677

たっぷりのチーズとタバスコを程よくふりかけて頂きま〜す!

うん!ウマイ!焼きの入った極太麺はモチモチ!シャキシャキッとした小松菜もアクセントになっています!焼いてあると香ばしさが全然違いますね(^^ )

IMG_2678

↑バルボアリフトアップ(´∀`)

ロメスパバルボアさんのスパゲティは味付けも濃いめでお腹が空いた時にガッツリ食べたいナポリタンでした。

ほとんどの店舗は土日祝日に休み、年中無休は「御徒町アメ横店」のみ

ロメスパバルボアさんはこちらの他に日本橋室町店、虎ノ門店、神田小川町店、御徒町アメ横店があるんですが御徒町アメ横店以外はオフィス街にあるからか土日祝日はお休みなんですね。
もし、休日に食べたい場合は「御徒町アメ横店」なら食べられそうです。

個人的には他のスパゲティも気になるのでまた機会があれば何種類か食べてみたいと思います!

いつかはメガ盛り(1kg)も笑

ロメスパバルボア霞ヶ関飯野ビル店 お店情報

住所:東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング 地下1階
TEL : 03-5521-5312
営業時間:11:00~22:00(22:00 LO)
定休日:※土曜・日曜・祝日は休業
公式HP:http://romespa-balboa.com/

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください