【サンリオピューロランド】期間限定「ちゃんりおメーカー」ハロウィーンパーツが登場!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

この夏、話題になったサンリオピューロランドのオリジナルキャラクター「ちゃんりおメーカー」に10月31日までの期間限定で39種類の「ハロウィーンパーツ」が登場しましたよ!

サンリオ着せ替えアイコン「ちゃんりおメーカー」

IMG_9916
この夏とても話題になったサンリオオリジナルの着せ替えアイコン「ちゃんりおメーカー」。サンリオピューロランドでは限定パーツがゲット出来る上、館内ショップでのお買い物が全て5%オフに出来る限定の「ちゃんりおカード」が作成出来ることは前回お伝えしましたよね。

ハロウィーンパーツ39種類が限定公開

d15671-1-376882-8

↑そんな中、ちゃんりおのハロウィン用の限定パーツ39種類が2015年10月31日(土)まで期間限定で公開されると聞いて早速、多摩市にあるサンリオピューロランドのブロガーイベントに行ってきました!

ピューロハロウィーン2015

IMG_9921

↑サンリオピューロランドでは2015年9月4日(金)から10月31日(土)まで「ピューロハロウィーン2015」と題していろんなハロウィンイベントが開催中ですよ!

バーチャルパレードで「ひみつのあいことば」をゲット

PA030415

↑まずは1階のエンターテインメントホールで開催中の「バーチャルパレード」。こちらはプロジェクション映像型の体験アトラクションで、事前に自分の「ちゃんりお」を登録すればキティちゃんやサンリオキャラクターと一緒にバーチャルパレードに参加できますよ!

PA030419

↑パレード映像の最後にはキティちゃんからハロウィン限定パーツの「あいことば」が発表されます。まずはここで合言葉をゲット!

「ララお面」をゲット!

IMG_9947

↑「ちゃんりおメーカー」を作成してから「着替える」→鍵マークをタップ→「あいことば」を入力して解除すると限定パーツがもらえますよ!

まずは「ララお面」をゲット!男の僕がつけるとおかしな感じになるけど、まいっか(;´∀`)

グッズやレストランでゲット

PA030364

↑ピューロランド内のレストランやグッズ売り場で買い物すればレシートに「ちゃんりお合言葉」がプリントされています。これは見逃しがちなので要チェック!

IMG_9928

↑こちらでは「ドクロキティリボン」をゲット!

キティちゃんがドクロマークになってる!

IMG_9944

↑こちらは「クロミハロウィン帽子」。

自称マイメロディのライバル「クロミ」ちゃんの特徴的な耳がついててかわいい。

IMG_9933

↑星型の血痕がついた「血のり衣装」はハロウィンならでわ。

毒々しい液体の入ったフラスコとメスをもっててなかなかスリラーな限定パーツですね(^^ )

IMG_9939

↑こちらは嫁さんちゃんりお。

「血のり衣装」は男の子と女の子でビジュアルが違うのがいいですね!

左手には包帯の巻かれたぬいぐるみがなんともシュール。右手の「ララハロウィンぬいぐるみ」もかわいい。

人気ランキング1位の「ポムポムプリン」の衣装も

IMG_9961

↑中には今年「サンリオキャラクター大賞」で栄えある第1位に輝いた「ポムポムプリン」のハロウィン衣装「ぽむぽむハロウィン衣装」も!

もはや自分のちゃんりおは分からなくなりますが、ベレー帽をかぶったポムポムプリンになりきれる楽しい限定パーツですね(´▽`)

IMG_9950

↑そんななか、僕のお気に入りは「吸血鬼衣装」。

蝶ネクタイに黒マントを羽織って気分はもうドラキュラ!

IMG_9948

↑「吸血鬼衣装」の女の子バージョンは背中にこうもりの羽がついた小悪魔的な衣装でいいですね(^^ )

IMG_9929

↑こんな感じで一部ご紹介しましたが限定パーツは全39種類あります。

これは全部コンプリートしたくなります!

ちゃんりおカードとクリアファイルを作ってみた

PA030421

↑気に入った「ちゃんりお」が出来上がったら「バーチャルパレード」が行なわれている1階のエンターテインメントホールの入り口で「ちゃんりおカード(1枚500円)」と「クリアファイル(1枚300円)」を作ることができますよ!

IMG_9956

↑こちらが僕のハロウィンバージョンの「ちゃんりおカード」

持ってるだけで館内のお土産グッズが全て5%引きになったり、3つのレストランでは対象メニューが100円引きで食べられたり、レディキティハウスでキティに見せるだけで素敵なサプライズがおこるとか!

PA030464

↑この日一緒に廻ったじぇみさんも「ちゃんりおクリアファイル」を作ってました!

世界にひとつってところがいいんですよね(・∀・)

まとめ

ちゃんりおメーカーは自分を手軽にサンリオオリジナルキャラクターにできるのがとても人気です。今回はハロウィン期間中の限定パーツはサンリオピューロランドに来たゲストだけのプレミアムなのが嬉しいですよね。イベントは10月31日のハロウィーンまで開催中ですので是非合言葉を探してみてください(^^ )

今後も季節ごとにいろんなパーツを作り出して欲しいですよね!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください