秋の夜長にカレー食べ歩き「下北沢カレーフェスティバル2015」が始まるよ!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

シモキタカレー祭り!
2015年10月9日(金)〜10月18日(日)まで、下北沢駅を中心としたエリア約128店舗で「下北沢カレーフェスティバル2015」が開催されますよ!

下北沢カレーフェスティバルとは?

950_300


2012年から始まった「下北沢カレーフェスティバル」は毎年10月に10日間開催されるカレーお祭りです。
4年目を迎える今年は文化の街「シモキタ」らしくお笑いとカレー、演劇とカレー、映画とカレー、音楽とカレーといった新しい試みもあるとか。またカレーを出さないお店17店舗(WEGO、J.S. PANCAKE CAFEなど)も参加します。

カレー店を巡るスタンプラリーなんかもあるそうですよ!

昨年参加して行ってみたお店をご紹介

PA180548

↑実は昨年、奥野さんに誘われて下北カレーフェスに行ってきたんですよね(^^ )

こちらは今年の4月に開催した「奥野大児と行く下北沢ツアー」でも訪れた「BEER BAR うしとら」さん。

今年は大量のクラフトビールで煮込んだ、ビール屋にしかできないコク旨スパイシーカレー「ラム肉の麦酒カレー」(680円/980円)が味わえるそうです(^ν^)

 

PA180559

↑こちらは「咖哩&カレーパンの店天馬屋下北沢」さん。

お店では「ビーフカレー」(950円)が出されますが、店頭販売しているカレーパンも美味しいですよ!思わず食べ歩き!

PA180570

↑こちら「鉄板焼 ごっつい 下北沢」さんはカレーフェスの参加店ではないんですけどね。去年食べたカレー焼きそば、カレー粉の焦げた香りが食欲をそそって美味しかったです(^^ )


↑下北マスターの奥野さんもこんな感じになっちゃってました(^^ )

「下北沢カレーフェスティバル」はここ数年で知名度も上がってきたので中には週末はお店に入れないくらいの人気店もあるんですが、ぶらぶらと歩き回ってるとどこかしらでカレーが食べられるのがいいですね。
秋の夜長にカレーの街「下北沢」でカレー食べ歩きなんてどうでしょう?

おすすめの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください