【東北さんぽ2015】宮城・岩手に行ってきました(週刊 東京散歩ぽ8/3)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは、東京散歩ぽです!
先週末の3日間は以前エントリーした「ふるさと旅行券」を利用して宮城県と岩手県へ行って来ました!
IMG_7866
宮城は約20年ぶりの松島へ!
塩釜港からフェリーで行ってきました^_^


IMG_7987初めての岩手は宮澤賢治の故郷、花巻へ。
宮澤賢治記念館や童話村、賢治ゆかりのお蕎麦屋さんにも行きましたよ!
P8020601世界遺産「平泉」の中尊寺金色堂へ!
東北も東京と変わらず今年はかなり暑い夏を迎えてます。
IMG_7846

今週末から「仙台七夕まつり」が開かれる仙台では昨年、仙台国際ハーフマラソンに一緒に出場した仙台在住ブロガー「はっぴーの」のじーにーさんファミリーと青葉城公園や仙台の街並みを見てきました。
P8020038凛々しい伊達政宗公の像(^^ )
P8020082ずんだシェイクはもちろん(2杯飲んだw)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ずんだフラッペも^_^

P8020182

仲良しファミリーじーにーさんご一家と楽しい時間を過ごしました。
松島〜花巻〜平泉〜仙台と夏の東北を満喫してきました。東京散歩ぽ東北さんぽ2015特集お楽しみに!
あ、まだ沖縄と香川全部上げてない(^^;)