【仙台駅】ずんだ餅のつぶつぶ感!ずんだシェイクを飲んでみた

先日、仙台に行ってきました、東京散歩ぽです。

仙台の名物はいろいろありますが、中でも「ずんだ餅」は有名ですよね。今回はJR仙台駅の駅ビル内に入っている「ずんだ茶寮」さんで「ずんだシェイク」をいただいてきました^^

P5111078

SPONSORED LINK

ずんだ餅と言えばお餅に枝豆をすりつぶした餡をからめて食べる東北地方のお菓子ですよね。

今回、ずんだ餅の風味を活かした「ずんだシェイク」があると聞いて行ってきました。

こちらはJR仙台駅の2階にあるおみやげ屋さん「銘品館仙台9号」内にある、ずんだ茶寮さん。
P5111079

こちらのお店は「ずんだロールケーキ」や「ずんだ生クリーム大福」など「ずんだ系」のお菓子をたくさん販売しています。

P5111080

こちらの「ずんだプリン」はクリーミーなずんだ風味だとか。

これも美味しそう(^^ )

P5111081

でもってこちらが今回のお目当て「ずんだシェイク」

ちょっと小ぶりのカップに入っています。

P5111083

「ずんだシェイク」を飲んでみると、すっきりとした甘みにしっかり「ずんだ餅」のつぶつぶ感があってなかなか美味しい(^ω^)中を見てみるとちゃんと枝豆のすりつぶした餡がまざってましたよ!

暑い夏にまた飲みたいなあ^^

「ずんだシェイク」を東京で飲むには?

ずんだシェイクを東京で飲めないか調べたところ、東京駅からすぐの大丸東京店羽田空港店でも「ずんだシェイク」が販売していますよ!(※羽田空港店は6/15まで)東京駅はたまに行くのでまた飲んでみたいたいと思います(^^ )

ずんだ茶寮(公式HP)

おすすめの関連記事

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ