約10年ぶりにインフルエンザにかかりました(週刊 東京散歩ぽ3/3)

IMG_3603

SPONSORED LINK

今週のリレンザ

先週の火曜日頃から体調を崩し、水曜日の夕方に寒気がしたんで、こりゃあヤバいかなと思って会社帰りにそのままクリニックで検査したところ、インフルエンザA型でした(´Д`)なんとまあインフルなんて約10年ぶりだな〜。

処方されたのは抗インフルエンザ薬の「リレンザ」。口から吸引して肺に直接届かせるタイプの薬品です。薬局で使用方法を教えてもらってはじめて使ってみたんですが、すごい微量のお薬なんですね。

なのでちゃんと吸ってるかよく分からなかったんで、使い方を調べていたらビデオブロガーのジェット☆ダイスケさんが使い方の動画をあげてました。さすが!分かりやすい^^

今週のおねつ

診察の次の日は熱がまだ引かなく、体中が痛いわ頭はガンガンするわでほんとしんどかったです。

せっかくなんで体温の記録が出来ないかと思い、アプリを探してみたら手頃なアプリがありました。

IMG_3605

↑診察翌日の体温表。

この翌日から熱が下がり、少しづつ回復してきました。食欲があったのは幸いですね^^

おねつNK
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス 無料(記事投稿時)

インフルエンザに伴って金曜日から日曜日にかけての予定全てキャンセルになってしまいました。ほんとにごめんなさい。

日曜日は立川シティハーフマラソンでしたがもちろん参加できず棄権。
5月に開催される仙台国際ハーフマラソンには体調万全で望みたいと思います。

ブログもお休みしてましたが、今日からまたぽちぽち更新していこうと思います。
今後も東京散歩ぽをどうぞご贔屓に(^^ )

SPONSORED LINK

リレンザ

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ