スマホ版「Yahoo!紅葉特集2013」の「見ごろ検索」がいい感じ

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

もうすぐ11月。そろそろ街の樹々も色づき始めましたね^^

紅葉情報はスマホ版「Yahoo!紅葉特集2013」がなかなか使いやすいですよ!

紅葉特集2013   Yahoo  JAPAN

 「色づき始め」から「落葉」まで見ごろ検索できる

「Yahoo!紅葉特集2013」は全国700件以上の紅葉スポットを見ごろ情報つきで紹介している特集サイトです。

最近は紅葉情報のサイトやアプリもたくさんありますが、やっぱり外せないのは紅葉の見ごろですよね。

今回はスマホ版の画面で色づき状況を検索してみます。

s写真

↑スマホ版「Yahoo!紅葉特集2013」のTOP画面です。

すでに各エリアの大まかな色づき情報がまかりますね。

今回は東京で検索してみましょ。

simage (1)

↑エリアと都道府県を選択して「見ごろ状況」を選択します。

「青葉」、「色づき始め」、「紅葉見ごろ」、「色あせ始め」、「落葉」の

5段階から検索できますよ!

そりゃあもう「紅葉見ごろ」でしょ〜〜

s写真 (1)

↑しかし残念ながら10月下旬ではまだ見ごろはありませんでした。

ということで「色づき始め」でもう1回検索してみると

「鳩ノ巣渓谷」「国立昭和記念公園」「上野恩賜公園」「奥多摩湖」の4件、見つかりましたよ!(2013年10月26日現在)

simage

↑詳細情報には見られる樹々の種類 やマップ表示、入場料金や駐車場情報もみることが出来ます。

立川の昭和記念公園のイチョウ並木もいいですよね^^

他にも現在地から近い紅葉スポットも表示してくれるのでなかなか便利。

表示速度もなかなか早いです

 

紅葉情報ミゴロちゃん

ちなみにYahoo!の紅葉情報を教えてくれるbot、ミゴロちゃん(@YahooJP_migoro)に紅葉スポットの色づき状況を聴いているとすぐに教えてくれます。

明治神宮外苑のイチョウ並木はまだ「青葉」か^^

 

今年は気温が高かったので紅葉もだいぶ遅れそうですね。

「Yahoo!紅葉特集2013」はかなり頻繁に観測しているようなので、こまめにチェックして紅葉狩り散歩に役立てましょう^^

紅葉特集2013 – Yahoo! JAPAN(スマートフォンからも見れます)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください