久々の皇居ランニング!(週刊 東京散歩ぽ4/29)

東京マラソンを完走してからはや2ヶ月。

昨年から仲良くされてもらっているブロガーさんとの皇居ランがようやく実現しました^^

SPONSORED LINK

今週の1枚

新緑の皇居を走りながら。

黄色のTシャツを着ている方はブログ「走ったり、食べたり、愛したり。」主宰の吉本さん(@naoc0804)です。吉本さんは去年からランニングをはじめて、今では毎月200km近く走っている強者ランナー^^

走ったり、食べたり、愛したり。 Run,Eat and Love.
フルマラソンもサブ4 (3時間台)で走っちゃう、めちゃめちゃ早い方です。僕は去年からランニングを始めて、いつか吉本さんと走りたいなあと思っていました。吉本さんはまだ皇居を走ったことがなく、それじゃ一緒に走りましょう〜ということで今回の皇居ランとなりました。

今回は晴天の皇居を2周して来ましたよ!

今回利用したランステーションは永田町駅からほど近いadidas RUNBASEです。

皇居へたった3分で行けてとても便利。

RUNBASE|adidas RUNNING

店内にはアディダスのランニングシューズやウェアなども販売されていてレンタルすることも出来ますよ!

シャワーブースは男女各8ブースあり、とてもきれいなランステーションでした。ビジター料金は700円ですが、adidas RUNNING(@adidasRUN_jp)のtwitterのフォロー画面を受付で提示すると100円引きの600円でこちらのランステを利用できますよ^^

今回は吉本さんのtwitter仲間、佐藤さん(@heyboysdoit)と3人で走って来ました。

走る前にランベース前で撮った写真。

左から、佐藤さん、僕、吉本さんです^^

それではしゅっぱーつ!

時刻は午前10時半すぎ、連休初日とあって既に皇居には多くのランナーが走っていましたよ。

緑の多い皇居周辺。この日は暑くもなく、寒くもなくちょうどよくて気持ちいい!

半蔵門付近から桜田濠を望むここからの風景は特にお気に入りです^^

緩やかなスピードで皇居2周(約10km)を1時間ほどで走りました。久々の皇居ランニング楽しかった〜

吉本さんはプロランナーの様な綺麗なランニングフォームで颯爽と走っていました。

ふだん、一人で練習していると10kmてかなり長く感じるんですけど、今回は吉本さんと佐藤さんとゆったりペースでしゃべりながら走ったのであっという間に10km走り終えたという感じです^^

グループランニングはこれが面白いところですよね(^o^)

打ち上げは麹町の人気らーめん店「ソラノイロ」へ

皇居ランが終わって、打ち上げにらーめんを食べに行きました。今回はadidas RUNBASEから徒歩5分ほどのらーめん店「ソラノイロ」さんへ!

休みの日なので界隈は人通りもまばらなんですが、この店だけは満員御礼!大人気のお店なんですね。

個性的なメニューがとても気になったんですが、今回は「特製中華ソバ」(950円)をチョイス!

こちら佐藤さんチョイスの「ジャガポタ」(1000円)

店員さんが最初は混ぜずに召し上がってくださいね〜と言うとおり、最初はさっぱりとした味から混ぜるとこってりした味に変わるそうです。

カレースパイスを織り込んだ特注麺。美味しそう〜

んで、こちらが吉本さんチョイスの「ベジソバ」(800円)

イロトリドリの野菜が入ったベジソバは平日ベジタリアンを実践している吉本さんにドンピシャの一品。

こちらは麺にパプリカが練りこまれているだとか。一体何種類特注麺があるのかな?

こちらのお店は新作らーめんに力を入れていて楽しい(^O^)

「特製中華ソバ」はもっちり中細麺とスープの相性がバッチシ^^

チャーシュー、海苔、玉子、メンマのボリューミーな具も美味しかったです!

らーめんを食べながら皇居ランを振り返ったりと楽しい時間でした。

吉本さん、佐藤さんありがとうございました!是非またやりましょう〜(^O^)
ソラノイロ japanese soup noodle free style Facebookページ

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅

 

今週のfitbit one

Fitbitダッシュボード 4:30

土曜日は皇居ラン後は虎ノ門、六本木と一日に35000歩オーバーのfitbit記録でした〜
はい、今週こそレビュー書きます^^;

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ