第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォーク in 清澄庭園に参加!(週刊 東京散歩ぽ3/18)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

iPhoneにしてからはすっかりコンデジを使わなくなってしまった東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です(^^ゞ

土曜日はブログ「たぁぼぉ録」のたぁぼぉ(@taxaboxo)さん主催のイベント「第三回 TOKYO iPhoneographers! フォトウォークin 清澄庭園」に参加して来ました!

100枚近く撮った写真から12枚ほどご紹介します。

今週の12枚

今回は江東区の清澄庭園を会場に参加者15名以上の方が参加しました。清澄庭園は以前にも何回か来ていてとてもお気に入りの公園です。

清澄庭園さんぽ〜野鳥と名石の名勝〜 | 東京散歩ぽ
参加条件はiPhoneじゃなくてもOK!iPhoneやスマホはもちろん一眼レフなどみなさんお気に入りのカメラを持ってさあフォトウオーク開始です(^_^)

春の日差しがやわらかな日でした。

たくさんの方がお弁当をもって、ピクニックに来てましたよ^^

清澄庭園は多くの水鳥や珍しい鳥が羽を休めに来ます。

まさに都会のオアシスです。

こちらはブログ仲間の吉本さん(@naoc0804)この日は銀座まで17km走ってきたというランナーPHOTOブロガーさんです^^

しれっとかっこいい鳥も佇んでいました^_^

 

 

新芽もあちらこちらで見られました。

この「芽吹く」っていう季節がなんとも好きなんです(^o^)

清澄庭園名物の鯉(^_^;)

中の売店で餌のお麩を売っていて、ものすごい勢いでかぶりつきます。

なんとも言えない気持ちになる^^;

 

波紋が太陽の光と相まっていつまで見ててもあきません。

 

とある、親子の1日。のどかでいいなあ〜。

たっぷりと2時間ほど清澄庭園を回りながら写真を取りました。撮影から加工、シェアまでiPhoneひとつで完結するってやっぱりすごいなあ。参加者の皆さんも真剣に、そして思い思いに撮影を楽しんでましたよ^^フォトウオーク終了後は参加者の皆さんと懇親会。楽しかった〜

主催のたぁぼぉさん、参加された皆さんありがとうございました。また参加したいな^_^

今回使用したカメラアプリ

Hueless 2.6(¥200)

カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
現在の価格: ¥200(サイズ: 8.7 MB)
販売元: curious satellite – Orbital Guidance Industries, Limited
リリース日: 2012/05/2

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)

ss1 ss2

白黒写真はこちらのアプリで撮りました。白黒写真は味があっていいですよね^^

写真 (12)

今週のTOEIC

日曜日は1年ぶりにTOEIC試験を受けて来ました。やっぱり最後に方は時間が足りなくなりますね。東京マラソンが終わってから準備したのであまり勉強期間がとれませんでいたがこちらもアプリやポッドキャストなど使って空き時間で勉強してました。今年中にもう一回受けたいな。

3 COMMENTS

【国分寺】殿ヶ谷戸庭園でフォトウオーク | 東京散歩ぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください