地図アプリ「マピオン」で電源の使えるお店と施設が検索できる新機能が追加

最近iPhone5の電池の減り方が尋常じゃない東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)です(^_^;)

地図アプリ「マピオン」に新機能が追加され、電源の使えるお店と施設が検索できるようになりましたよ!

SPONSORED LINK

マピオンの地図は建物の名前などの詳細が分かりやすかったり、「キョリ測」では簡単に地図の距離が測れたりなかなか便利な地図ですよね。

これまでもコンビニやトイレ、ベビーシートの場所を検索が出来ましたが今回から「電源の使える店と施設」を検索できるようになりましたよ(^o^)

まずは下の「検索」をタップします。

するとご覧のページに。ここで真ん中の「電源の使える店・施設」をタップすると・・

中心の十字マークから近い順に20件の電源の使えるお店が出てきます。

写真 (3)

お店の詳細を見ると電源が公式に使えることと、お店で使える主要Wi-Fiスポットの情報も記載されています!

これは助かる^_^

表参道界隈でも検索してみました。

流石にこちらもかなり電源が利用できるお店が多いですね〜

 

今日はこちらの中から

今年はじめに「モスカフェ表参道店」に行った際の電源席の写真があるのでご紹介します。

表参道ヒルズのすぐ近くにあるモスカフェ表参道店。昨年11月に出来たばかりの新しいお店です。

オープンテラス席はこれから季節いいですよね。

電源が利用できる席は店内のカウンター席。7席ありましたよ!

席にはコンセントとUSBケーブル、microUSBケーブル、FOMA3G用のケーブルとドコモの「おくだけ充電」対応のワイヤレス充電器もおいてありました。専用ケーブルがなくてもすぐ充電できてとても便利!

PC、スマホ、ガラケーとあらゆるモバイルが充電出来ますね〜

MOS BURGER|店舗案内
お店によっては公式に許可表明はされてなく「電源が使えた」という一般ユーザーから寄せられた情報(投稿された)店舗も含まれてるので利用する際は店員さんに確認が必要ですが、ケータイやスマホの電池がピンチの時はかなり役立ちそうですね^_^

地図マピオン 3.5.1(無料)

カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 5.4 MB)
販売元: Mapion Co., Ltd. – Mapion Co., Ltd.
リリース日: 2012/06/06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください