【レビュー】世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X」用途によって3段階の角度に変えられる

世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X」

こんにちは、東京散歩ぽです。今回は世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X(モフト エックス)」をメーカーさんからご提供いただきましたので、レビューをお伝えします!

世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド

タブレット用のMOFT X

タブレット用のMOFT X

「MOFT X(モフト エックス)」は、今年はじめに発表されたPCスタンドのスマホ&タブレット版のスタンドとして、新たに発表されました。

今回はスマホ用とタブレット用、miniタブレット用の3種類ある中からタブレット用のスタンドをいただきましたよ!本体重量は137g、3.7mmと世界最薄クラスの薄さです。9.7インチから13インチまでのタブレットに対応しています。

世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X」

さっそく、スタンド部分をペコっと畳んでみるとご覧の形に早変わり、折り曲げ部はマグネットになっていてピタッと固定します。

逆側はこんな感じ。

裏面の透明セロハンを剥がして、タブレットをつけますよ〜。

今回は10.2インチのiPadをつけてみました。特に違和感なくスッキリ貼り付けることができました。

SPONSORED LINK

タブレットを縦置き

さっそく、タブレットを縦置きにしてみました。おっなかなか見やすい角度でいいですね。

世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X」

これならMacBookProなどのノートパソコンの隣において、サブ画面的な感じで利用できそう。この状態で60°と、ちょうどいい角度です。

タブレットを横置き

つづいて、タブレットを横置きにしていました。

これも特に形を変えること無く、60°のまま横画面で見ることができますね。こりゃなかなか便利(^^ )

ライフスタイルや用途によって3段階の角度に変えられる

すごくいいなと思ったのは、ライフスタイルや使い方によって縦も横も3段階(60度、40度、25度)の角度に変えられることですね。薄くて軽いので、プライベートでもビジネスシーンでも活躍しそうです!

クラファンサイト「Makuake(マクアケ)」で先行予約開始!

さっきからタブレットの画面でちょいちょい出てきましたが、世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X(モフト エックス)」は現在、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で2019年11月29日まで支援を募集していて、最大31%オフで先行予約することができます。
すでに目標額を大幅に超えて、話題の商品になっているので気になる方は要チェックです!

多機能でスリム!世界最薄クラスのスマホ&タブレットスタンド「MOFT X」/Makuake(マクアケ)

あわせて読みたい

Translate »