アイマスクしたまま渋谷の真ん中をさんぽしてきた【PR】 #バードボックス #目隠しで巡るバスツアー #Sponsored

『観ない観光』

こんにちは、東京散歩ぽです。

見えざる恐怖、皆さんは体験したことがありますか?
僕は体験してきました。しかも渋谷の真ん中で!

今回は2018年12月22日(土)〜26日(水) まで5日間開催されるNETFLIXオリジナル映画「バード・ボックス」presents 『観ない観光』を先行体験してきました。

SPONSORED LINK

渋谷駅前からはじまる『観ない観光』

『観ない観光』

『観ない観光』のスタートは渋谷駅前。


参加者には専用のアイマスクが渡されます。

『観ない観光』はその名の通り、ツアーの途中でアイマスクをつけて、見えざる恐怖を体験するバスツアーなんです。

渋谷スクランブル交差点へ

渋谷スクランブル交差点

はじめに向かったのは、渋谷スクランブル交差点が間近の歩道。
世界一混雑する交差点の真横の歩道をアイマスクして歩きます!

『観ない観光』
と言っても1人で歩く訳ではなく、近くにはスタッフの皆さん(通称:バードちゃん)に掴まりながら移動。

想像してみてください。アイマスク状態で視界を遮ったままの渋谷を歩く・・・

これほど怖いものはありません!

怖すぎて笑みがこぼれる

怖すぎて笑みがこぼれる

よちよち歩きのまま10メートルをなんとか完歩。

こんなに怖いさんぽは初めてでした。

目隠しした『観ない観光』専用バスで某所へ・・

『観ない観光』バス

渋谷でのアイマスクさんぽを終えると『観ない観光』専用バスに乗り込みます。

バスの中に入ると窓が全て新聞紙で遮断されていて、今自分がどこにいるかも分かりません。

どこに連れて行かれるんや・・・

SPONSORED LINK

「観ないレストラン」でディナー

到着したのは「観ないレストラン」。こちらも窓には全て目隠しがしてあります。

ここでは、アイマスクをしたまま、3つのお食事が楽しめます。

皆さんは目をつぶったまま食事したことがありますか?

『観ない観光』

見えないとめっちゃ不安

お皿がどこにあるとか、料理はどんな形をしているとか。目から得られる情報量はかなり大きいんですが、そこを遮断されると、それ以外の嗅覚、触覚、聴覚、味覚で感じるしかありません。

出てくる料理はパンやお肉、野菜スティックなんですが、途中で様々な仕掛けがあって、食後のコーヒーまで楽しめました。だんだん、感覚が研ぎ澄まされていきます。

「観ない散策」

観ない散策

ディナーを終えて、バスで最終目的地へ。最後はその名も「観ない散策」。

アイマスクをしたまま、某所を歩きます。

フルーティな香りがする中、森の中のような坂道をのぼり、声が反響するせまい階段を上がっていくと、

観ない散策

いろんな音が聞こえてくる・・

「ママー助けてー!」

え、こわいこわいこわい!!

まるで渋谷の雑踏のようにいろんな音が聞こえて来た上に、手が届く範囲には、謎の物体が身体に触れてプチパニック状態に。アイマスクしているだけで、こんなにもいろんな感覚が研ぎ澄まされるとは。

これで約2時間の 『観ない観光』は終了。

見えないことの恐怖と、見えないことで他の感覚が研ぎ澄まされる感じが同時に体験できるバスツアーでした!

『観ない観光』は参加者受付中!(追記 募集終了しました)

NETFLIXオリジナル映画「バード・ボックス」presents 『観ない観光』

今回、僕が参加したNETFLIXオリジナル映画「バード・ボックス」presents 『観ない観光』は現在参加者受付中!

各回とも先着順なので、友達と行ってみるのもいいですね!(空きがあれば1名〜4名まで同時応募可)

申込みはこちらのURLをご覧ください!

https://netflix-birdbox-tour.com/

追記 すでに定員に達したようです!

NETFLIXオリジナル映画「バード・ボックス」presents 『観ない観光』

開催期間:2018年12月22日(土)〜26日(水) 合計5日間 各日2回実施
開催時間 :1回目13時~15時・2回目16時~18時(各回2時間想定)
運行状況により多少前後する場合がございます。
予約受付は開催実施日の前日22時までとなります。
各回とも申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

募集人数:1回あたり20名まで
集合場所:東京都渋谷区某所(申込者にはメールにて詳細をお伝えします)
主催:Netflix株式会社
問合せ:yoyaku@birdbox-tour.jp
電話番号:03-6805-0170(受付時間:平日10時~18時)

NETFLIXオリジナル映画「バード・ボックス」が12/21独占配信

NETFLIXオリジナル映画「バード・ボックス」の試写会に藤本美貴さんとダチョウ倶楽部の皆さんが登場

NETFLIXオリジナル映画「バード・ボックス」の試写会に藤本美貴さんとダチョウ倶楽部の皆さんが登場

NETFLIXのオリジナル映画「バード・ボックス」が2018年12月21日(金)が世界同時配信されます!

【あらすじ】
思いがけず子どもを身ごもったアーティストのマロリー(サンドラ・ブロック)は、ある日突然訪れた世界の終焉と人類滅亡の危機に直面する。
謎の異変の中で次々に死に至る人々、そして生き残るためにできることは決して“それ”を見ないこと。幼い命を守るため、葛藤と恐怖の中でマロリーは“目隠し”をしての決死の逃避行を決意。
Netflixのオリジナル映画『バード・ボックス』、全世界衝撃のディザスター大作は12月21日(金)より独占配信開始。(NETFLIXより)

主演は『ゼロ・グラビティ』『オーシャンズ8』のサンドラ・ブロック。僕も試写会で観させていただきましたが、目に見えない恐怖と戦い、生き抜いていくサバイバルホラーなので、「観ない観光」の後に観ると、感覚がより研ぎ澄まされてて、冒頭からラストまで恐怖が倍増でしたよ!

あわせて読みたい