清澄庭園で手みやげ食べ比べ会「スイーツ紅茶会OMIYA!コラボ編」が開催

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

昨年、僕らも参加した埼玉県の地域ブロガー「北本日記」夫妻主催のイベント「スイーツ紅茶会」が2017年10月21日(日)に清澄白河の清澄公園内・涼亭で開催決定。

只今、参加者を募集中です!(イベントは終了しました)

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

スイーツ紅茶会とは?

スイーツ紅茶会は埼玉県北本市の地域ブログ「北本日記」を運営しているご夫妻(うさ吉さん・さくらさん)が主催している紅茶イベントです。

ティーアドバイザーの資格を持つ、さくらさんが埼玉県の紅茶人口を増やしたいとの思いではじめたこちらのイベントは今回で6回目を数えます。昨年11月には僕らも参加しました。

そのときのレポートはこちら!

美味しいケーキやスコーンと一緒にロイヤルミルクティーの美味しい淹れ方を教えてくれて大満足のイベントでしたよ!

清澄庭園内・涼亭で開催

毎回、埼玉県内で開催されていた「スイーツ紅茶会」ですが、今回は埼玉県を飛び出して東京江東区の清澄白河にある清澄庭園内の池の上にぽっかり浮かんだ東京都選定歴史的建造物、涼亭(りょうてい)で開催されます。

ちなみに今回の会場となる涼亭は歴史的建造物のため、会場内で電気・ガスが使えず会場脇にある給湯室のガスコンロのみ使用するため、紅茶教室という形ではなく事前にさくらさんが用意した紅茶(4種類)が楽しめるそうです!

OMIYA!とのコラボ「関東手みやげ食べ比べ会」も同時開催

さらに今回は北本日記さんご夫妻や僕らも運営のお手伝いをしているおみやげ情報サイト「OMIYA!」とのコラボレーションで「関東てみやげ食べ比べ会」も同時に開催されます。

関東1都6県から各1つずつ(東京は2枠)、計8種類の厳選お菓子と紅茶のマリアージュを同時に楽しめるそうですよ。

かつて僕らも「東京手みやげ食べくらべ会」なるイベントを開催したことがあるんですが、実際に人に贈る時って、食べてみないと贈りづらいですよね。こういった試食会イベントがあると同時に多くの美味しいお土産を知ることも知ることも出来るので、一石二鳥のイベントではないかなと思います。

初秋の清澄庭園の風景を眺めながら、美味しい紅茶と美味しいおみやを楽しみましょう!

実際に行ったレポートはこちら!

第6回スイーツ紅茶会 in 清澄白河 開催概要


開催日時:2017年10月21日(土)10:00〜12:00
開催場所:東京都江東区清澄3丁目3-9(都営地下鉄・東京メトロ「清澄白河駅」から徒歩3分)清澄庭園内・涼亭(りょうてい)
費用:会費 2,000円(お茶代・お菓子代)※入園料150円別途
定員:最大15名
キャンセルについて:お申込後、キャンセルとなった場合は、分かり次第早めにご連絡ください。キャンセル料はかかりません。
連絡方法:前日までメール、イベント当日は電話。
その他:庭園内は禁煙です。(庭園入口に喫煙所があります)会場はお座敷席となります。

あわせて読みたい