アシックスのウォーキングシューズとキヤノンのミラーレスカメラを持ってスカイツリー周辺をフォトウォーク! #ある活推進部 #アシックスウォーキング

ある活推進部

毎日歩いてます、東京散歩ぽです。

今回はアシックスジャパンさんとロート製薬さん、キヤノンさんの「ある推進部」合同イベント「フォトウォーク in 浅草」に参加してきましたので、その模様をお伝えします。

隅田川沿いにある「アシックスコネクション東京」

アシックスコネクション東京

アシックスコネクション東京

この日のイベントは、浅草がほど近い隅田川沿いにあるアシックスジャパン株式会社が運営するロッカー&シャワー等を設けたフィットネス施設「アシックスコネクション東京(ASICS CONNECTION TOKYO)」で行われました。

こちらは1階にカフェ、

2階にはシャワーやロッカーが完備されており、いわゆるランニングステーションとしても利用できたり、スタジオではヨガやピラティスのレッスンなども実施している施設です。

SPONSORED LINK

アシックスのウォーキングシューズ

この日はアシックスジャパンさん、ロート製薬さん、キヤノンさんの製品をお試ししながら隅田川周辺のおすすめフォトスポットを巡る「フォトウォーク」をするという贅沢なイベントでした。

まずはアシックスジャパンさんの商品企画・岩田さんから今回お試しするアシックスのウォーキング「ウェルネス」と「ペダラ」についての説明がありました。

ウェルネスシリーズ「WP258T」

女性の参加者は、ウェルネスシリーズの新商品「WP258T」がお試しできました。ソールには衝撃を緩衝するゲル素材が使用されて、足をスムースに前へ運べるようなこだわりの構造のウォーキングシューズです。

ペダラ WP300T

僕がお試ししたシューズはアシックスウォーキングのペダラ(pedala)シリーズの新商品「WP300T」。

カジュアル要素を含んだスニーカーテイストのウォーキングシューズ。重さは250gで靴底は足元の左右のブレを抑える「グルーヴチェンジ構造」が搭載されてます。

早速、履いてみました。履き心地もよく、カジュアルな格好にもバッチリ合いそう!


【ASICS/アシックス】 PEDALA ネイビーブルー メンズ_WP300T

Canon EOS kiss M

キヤノンさんからは今年春に発売されたミラーレス一眼カメラの「Canon EOS kiss M」をお借りしました。

僕は普段キヤノンのデジタル一眼カメラ「Canon EOS70D」を愛用しているのですが、「Canon EOS kiss M」は約390gととても軽い!街歩きのフォトウォークしても首に負担がかからず、コンパクトで携帯性にも優れたミラーレス機ですね。軽いは正義!

紫外線は外側と内側からブロック

紫外線が増加するこれからの季節、フォトウォークするなら紫外線対策は必須ですよね。ロート製薬さんからは体の外側と内側から紫外線をブロックする新商品をいただきました。

ロート製薬さんの「スキンアクア スーパーモイスチャージェル (SPF50+ PA++++) 」(写真左)はベタつかず、さらっとした水感ジェルで紫外線を外側からブロック。

ヘリオホワイト」(写真右)はシダ植物から抽出した主成分「ファーンブロック」を配合した美容補助食品(サプリメント)で、外を歩く際は外出30分前に1錠、お昼ごろに1錠飲むことで体の内側からも紫外線ケアできるそうです。

ということで準備万端整いました!それではフォトウォークに出発(^^ )

フォトウォークスタート!

アシックスさんのウォーキングシューズを履いて、この日は東京スカイツリー周辺のフォトスポットを巡ります。

牛嶋神社へ

まずは「アシックスコネクション東京」のすぐお隣にある隅田公園内の「牛嶋神社」へ。

平安時代発祥のこちらの神社では、狛犬ならぬ「狛牛」がお出迎え。

写真左の「撫で牛」は自分の体の悪いところを撫でるとその病気が治るといわれています。

東京スカイツリーへ

牛嶋神社からさらに歩いて、東京スカイツリー周辺までやってきました。

Canon EOS kiss Mのバリアングル液晶モニター

Canon EOS kiss Mにはバリアングル液晶モニターが搭載していて自撮りもラクラク。いろんな角度にモニターの角度を変えられます。EVFファインダーも搭載してますが、ハイアングルやローアングルで撮る時はこのバリアングル液晶がすごく便利でした。

レンズを交換すれば、様々な画角で撮れる「Canon EOS kiss M」。

スカイツリーは大きすぎて全景を入れながら自撮りすることってなかなか難しいのですが、広角レンズの「EF-M11-22mm」で撮れば、しっかりスカイツリー入りの自撮りも出来ますね!

背景のボケ味も良くて、スカイツリー沿道の綺麗な花々もしっかり撮れます。

間もなく梅雨入りも間近、アジサイの花も咲き始めてました。

フォトウォークって歩きながらちょっとした季節の変化に気付けるのが楽しいですよね。

約1時間のフォトウォークを終えて、再びアシックスコネクション東京へ戻ってきました。

こちらのカフェでは、ビーツをたっぷり練り込んだ「ヴィーガンタルト」や「ヴィーガンマフィン」をはじめ、ヘルシーな軽食やスムージーがいただけます。1時間歩いて、お腹が空いたのでパクパク食べちゃいました(^^ )

スマホへの自動転送機能が超便利!

「Canon EOS kiss M」は専用アプリ「Canon Camera Conect」でスマホとカメラをWi-Fiで連携し「自動転送」をオンにしておくと、撮影した写真がすぐにスマホに送られる自動転送機能が付いてるんです!

僕はいい写真を撮ったらその場でシェアしたいんですが「Canon EOS kiss M」ならシームレスにスマホに写真が送られるのがものすごく便利に感じました。

「ある活推進部」は”歩く”に関する様々なイベントを開催

イベント終了後にはサプライズで今回、お試ししたアシックスウォーキングのペダラ(pedala)シリーズ「WP300T」をいただいちゃいました。

実は僕、アシックスウォーキングのビジネスシューズ「Runwalk」を持ってるんですが、カジュアルスタイルに合うウォーキングシューズを持っていなかったので、このプレゼントはものすごく嬉しい!これからこの靴でたくさん歩きたいと思います(^^ )

アシックスジャパンさんがサポートする「ある活推進部」では、今回のようなイベント情報をはじめ、歩くためのお役立ち情報や、今回お試しした「Canon EOS Kiss M」などが当たる写真コンテストなども開催中(〜5/27)ですよ!

アシックスウォーキング Canon EOS kiss M / キヤノン ココロートパーク / ロート製薬

今回のフォトウォークコースはこちら!

あわせて読みたい