【茨城県守谷市】稲田鶏肉店のジューシー鶏肉メンチカツがウマイ! #守谷ブロガーツアー

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

茨城県守谷市を巡る「守谷ブロガーツアー」に参加してます東京散歩ぽです。
鶏肉のメンチカツが名物の鶏肉店があると聞いて到着したのがこちらのお店「稲田鶏肉店」さんです。

稲田鶏肉店へ

p9110327

こちらが「稲田鶏肉店」さん。つくばエキスプレス守谷駅から車で8分ほどのところになります。昔ながらの佇まい。

p9110316

こちらは仲のいいご夫妻がお二人でお店を切り盛りしています。事前に電話で注文してお店に向かうと丁度、揚げているところでした。

鶏肉メンチカツ(1こ100円)

p9110318

鶏肉メンチカツは1つ100円のお手頃価格。昔懐かしい耐油紙にくるまって出てきました。

p9110321

淡い黄金色の衣をまとった「鶏肉メンチカツ」を早速いただきます!

p9110323

衣はサックサク、中は鶏肉がジューシーな肉汁がじゅわ〜

油が良くないとここまでカラッと揚がらないね!

p9110324

最近はこういう雰囲気のお店がだいぶ少なくなりましたよね。

仲のいいご夫妻が営む地元でも人気の「稲田鶏肉店」の「鶏肉メンチカツ」をご紹介しました!

稲田鶏肉店

住所:茨城県守谷市松波1636-14
定休日:火曜日

守谷ブロガーツアー