「DIME」最新号の付録に「ドラえもんの’’どこでも’’歩数計」が付いてくる件

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

「ドラえもん好きに悪いやつはいない」が持論の東京散歩ぽ@tokyosanpopoです^^
情報雑誌「DIME(ダイム)」6/8号は「スマートウオークあなたの走りが進化する!次世代ランニングギア」特集。
特別付録はなんと「ドラえもんの’’どこでも’’歩数計」が付いていますよ!

「ドラえもん」+「歩数計」=「買い!」
という訳で本屋で一瞬で目に止まり、ジャケ買いしました^^

「DIME」といえば小学館から発刊されているトレンド情報が満載のビジネス系雑誌ですよね。

ドラえもんは今年、生誕100年前にあたるとして(ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日)
いろいろ話題に上がりますが、そんなドラえもんを全面に押し出した特別付録が
「ドラえもんの’’どこでも’’歩数計」です。さすが小学館!


早速、付録を開封してみます。
箱もドラえもんカラーですね。


とてもシンプルな作りにドラえもんが!
リセットボタンはドラえもんのしっぽを彷彿させます^^


サイズ感ということでiPod nanoの第6世代と並べてみました。
縦3.8x横幅5.5x厚さ2.0(クリップ込み)とiPod nanoにも
ひけをとらないコンパクトさ!


かのスティーブ・ジョブズが言ったように
ジーンズの小さいポケットにも余裕で入りますよ^^
(計測時は、ベルト等に固定した方がいいそうです)


今日は早速、歩数計をつけてみました。
歩数は5650歩!メニューボタンで表示切りかえします。


距離は3.955m。マイル表示も出来ます。


消費カロリーは154.6kcal。
※カロリーと距離はあくまで目安になります。

シンプルながらいろいろ表示出来てびっくりしました。
雑誌に歩数計までつく時代なんですね^^

この他、紙面では次世代のランニングギア情報や
通勤用のウオーキングシューズ情報。

最近話題のアンチエイジング本の著者、南雲吉則さんによる
「南雲流ウオーキング」なんか紹介されてますよ!

成人1日の理想的な歩数は1日8500歩!
夏に向けて、ウオーキングで体を引き締めましょ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください