【川崎市向ヶ丘遊園】「生田緑地ホタルの国」に行って来た

今回は神奈川県川崎市にある生田緑地へ 6月13日(金)から29日(日)まで開催中の「生田緑地ホタルの国」に行って来ました。 里山に光るホタルは幻想的でしたよ^ ^ P6151042

撮影は厳禁!暗闇はちょっとしたアドベンチャー

生田緑地は小田急線向ヶ丘遊園駅が最寄りの広大な公園です。

駅の名称でも残っている向ヶ丘遊園地は2002年に閉鎖されましたが現在は川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムや川崎市岡本太郎美術館、かわさき宙と緑の科学館ではプラネタリウムが見れたりといまも見どころ満載のアミューズメントスポットです。

ちょうど去年の今頃、藤子・F・不二雄ミュージアム見に行ったっけな〜

今回は2014年6月13日から6月29日まで期間限定で開催中のホタルの国に行って来ましたよ!

SPONSORED LINK

P6151046
ホタルの国は生田緑地の敷地の中では一番奥のエリアになります。

車で行く際は生田緑地の東口駐車場または西口駐車場に停めてホタルの国の南側から入りましょう。

NEXT:次ページではいよいよホタルの国に潜入!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »