【イケア立川レストラン&カフェ】多摩都市モノレールが間近に見られる窓際のシートがおすすめ

4月10日にオープンしたばかりのIKEA立川に行って来ました。

今回はイケアに来た時のお楽しみのひとつ、イケアレストランカフェ&カフェをご紹介します。
多摩都市モノレールが間近に見られるおすすめのシートもありますよ!

IMG_4515

安くて美味しいイケアレストラン&カフェ

4月10日にオープンした東京都内初出店のイケア立川。オープン初日の模様は先日お伝えしました。

【イケア立川 初日レポート】都内初出店 IKEA立川には電車で行こう! | 東京散歩ぽ

今回はレストラン&カフェ編!イケア立川のレストランカフェは2階フロアの中央部に位置します。朝一番で向かいたい人はエントランスからエスカレーターで2階に上がり最初のフロアの横から伸びるレストランへの近道から行ってみましょう。

平日は午前9時30分から、土日祝日は午前8時30分から営業してますよ!ここでモーニングもイイですね(^^ )

IMG_4516

レストランエリアはかなりの広さ。席にも多くて余裕があります。

奥はガラス張りの大きな窓。あそこが気持ちいいかな^^

IMG_4519

イケアレストラン&カフェでは好きなフードやドリンクをセルフサービスで取って最後に会計するシステムになってます。

それでは早速、イケアレストランで人気のフードをご紹介!(価格は全て税込み)

IMG_4522

人気のサーモンマリネは410円。サーモンラップサンド(205円)も美味しそう(^.^)

IMG_4524

スウェーデンカラーのスウェーデンフラッグロール(205円)のインパクトは大!

IMG_4525

濃厚チーズケーキ(359円)と牛フィレのロースト(976円)

お腹すいた〜(^ω^)

IMG_4530

カレーライスは驚きのこの値段!うちの社員食堂より安いよ(^^;)

IMG_4531
キッズメニューはIKEA FAMILYメンバーなら通常価格から半額になります。

これは安い(^.^)

IMG_4533

フライドチキンは100円
タンドリーチキンは185円
いい匂いしてきた^_^

IMG_4534

そしてこの日はシナモンロールがなんとひとつ80円!

すごいなこの安さ(´▽`)

IMG_4537

ジュースなどのドリンクバーは150円、ただしIKEA FAMILYメンバーならメンバーとその同伴者全員が温かいコーヒーと紅茶を無料でいただけますよ! ※ 土・日・祝・繁忙期(2013/8/12-16, 2014/1/2-3)を除く。

IMG_4539

店内は照明を抑えて窓からの自然光の中、食べられます。

IMG_4538

今回は窓際のこちらのソファで食べる事にしました(^^ )
眺めイイかな。

イケアレストランから見る多摩都市モノレール

なんと窓側の席からは多摩都市モノレールが目の前に通りますよ!

多摩都市モノレールは地上3階くらいの高さを走っているので、なかなかこの目線でゆっくり見る事が出来ないんですよね。これはお子さんは喜びそう(´ー`)

IMG_4542

さて、今回は一番人気のスウェーデン・ミートボール(15個入り719円)をいただきます。

ミートボールとポテトをクリーミーなソースと日本では聞き慣れないリンゴンベリー(コケモモ)のジャムで食べるというスウェーデンの定番料理(^^ )

塩気のあるソースに甘いジャムがこれまた合うんです(´▽`)

IMG_4544

今日のおすすめ、シナモンロール。

焼きたてのシナモンロール。大ぶりでなかなか食べごたえありました。

IMG_4549

サーモンマリネはスウェーデン産のサーモンがたっぷり使われてます!

マスタードソースで食べるとうまい!

IMG_4552

スウェーデンフラッグロールごしの多摩都市モノレール(^^ )

ロールのクリームはマンゴーが使われているそうで甘い中にもほんのり酸味が効いてました。

5月8日まではイケア立川のオープンを記念してイケアのテキスタイルで装飾されたモノレール「IKEATRAIN」が走行中ですよ!車内もイケア風に装飾されているとか^^

このシートで食事してればIKEA TRAINが見られるかもしれませんね!

IMG_4554

イケア立川2階の中央部に位置しているので買い物中の休憩には最適。

ゆっくり休んだらまた楽しく買い物に行きましょう!

IKEA立川 | トップページ – IKEA

おすすめの関連記事

【イケア立川 初日レポート】都内初出店 IKEA立川には電車で行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA