雨の京都へ(週刊 東京散歩ぽ4/8)

日本列島に春の嵐が吹き荒れる中、この土日は京都に行って来ました。

ものすごい低気圧ということで、もしかしたらどこへも行けないかと思いましたが、大雨が降ったのが夜中だけとあって雨にもそれほど降られず京都を満喫して来ました(^O^)

SPONSORED LINK

今週の1枚

祇園に程近い、建仁寺の中庭です。

実は今年のお正月に京都に来た時、こちらの拝観時間が過ぎてて入れませんでした。今回も時間ギリギリでしたがなんとか拝観することができました。小雨降る枯山水の中庭。心が落ち着く時間でした。

こちらは西本願寺。御影堂と阿弥陀堂が回廊でつながっています。

こちらは伊右衛門サロンでの1枚^^

桜はすでにピークを過ぎてしまいましたが、かなりアクティブに動いた今回の京都の旅でした。

また追ってエントリーしたいと思います(^^ゞ

今週のスプリング・コンサート

今回の京都旅行の目的の一つはこちらのコンサートでした。僕がかれこれ20年以上聴いているKANさんと京都市交響楽団のフルオーケストラとのスプリング・コンサートです。

久しぶりのKANさんの演奏と歌はほんとに素晴らしかったです。第二部の京都市交響楽団によるベートーベンの「運命」も見事でした!やっぱりフルオーケストラいいですね〜今年はいろいろ聴きに行きたいなあ。

完売御礼!京響=広上の「スプリング・コンサート」! » 今日、京響? 京都市交響楽団ブログ

今週のfitbit one(4/1~4/7)

Fitbitダッシュボード4:8

 

京都にいる土日で39000歩も歩いてました^^ おかげで夜はぐっすり眠れます〜〜

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ