雨の京都へ(週刊 東京散歩ぽ4/8)

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

日本列島に春の嵐が吹き荒れる中、この土日は京都に行って来ました。

ものすごい低気圧ということで、もしかしたらどこへも行けないかと思いましたが、大雨が降ったのが夜中だけとあって雨にもそれほど降られず京都を満喫して来ました(^O^)

今週の1枚

祇園に程近い、建仁寺の中庭です。

実は今年のお正月に京都に来た時、こちらの拝観時間が過ぎてて入れませんでした。今回も時間ギリギリでしたがなんとか拝観することができました。小雨降る枯山水の中庭。心が落ち着く時間でした。

こちらは西本願寺。御影堂と阿弥陀堂が回廊でつながっています。

こちらは伊右衛門サロンでの1枚^^

桜はすでにピークを過ぎてしまいましたが、かなりアクティブに動いた今回の京都の旅でした。

また追ってエントリーしたいと思います(^^ゞ

今週のスプリング・コンサート

今回の京都旅行の目的の一つはこちらのコンサートでした。僕がかれこれ20年以上聴いているKANさんと京都市交響楽団のフルオーケストラとのスプリング・コンサートです。

久しぶりのKANさんの演奏と歌はほんとに素晴らしかったです。第二部の京都市交響楽団によるベートーベンの「運命」も見事でした!やっぱりフルオーケストラいいですね〜今年はいろいろ聴きに行きたいなあ。

完売御礼!京響=広上の「スプリング・コンサート」! » 今日、京響? 京都市交響楽団ブログ

今週のfitbit one(4/1~4/7)

Fitbitダッシュボード4:8

 

京都にいる土日で39000歩も歩いてました^^ おかげで夜はぐっすり眠れます〜〜

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください