年末年始 大阪〜京都の旅【週刊 東京散歩ぽ1/7】

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は嫁さんの地元大阪で過ごしました。最終日は京都も行ってきましたよ!

もうすでにエントリーしましたがいろいろ食べたり散歩して来ました^^

今週の1枚

元旦の早朝、大阪・御堂筋通りをランニングした時の写真。

誰もいない通りに日の光が射し込んできます。

今年も一年、健康に過ごせますように。

IMG_1827

こちらはランニング途中のApple Store心斎橋。

福袋にもうこんなに列んでる!と思いきや。よくみたらこのすぐ隣の「心斎橋OPA」の初売りに列んでるお客さんでした。Apple Store心斎橋にはこの時点で5〜6人でした^^;


大きな地図で見る
今回のランニングコースはこちら

Runmeter GPS 歩数計 – ランニング ウォーキング サイクリング トレーニング 10.2.1(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: 無料(サイズ: 29.1 MB)
販売元: Abvio Inc. – Abvio Inc.
リリース日: 2009/09/18
App + iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (2,164件の評価)

今週の海遊館

大晦日は嫁さんのいとこ夫婦と水族館へ。ここは嫁さんと6年前に来たきりだったのでひさびさに楽しかった^ ^

 

世界最大級の水族館 海遊館

大観覧車からは年末の大阪の夜景を堪能しました!

 

天保山大観覧車 | 天保山ハーバービレッジ

今週の初詣

今年は兵庫県宝塚市にある清荒神(きよしこうじん)というお寺で初詣。嫁さんが小さい頃によく行ったお寺なんですって。縁日の出店もたくさん出てました。安くて美味しかったなあ^^

おみくじは大吉でした!今年も頑張ります\(^o^)/

真言三宝宗 清荒神清澄寺

今週の京都

正月二日は京都を散歩しました。

お正月ということでものすごい人出!歩いてはカフェ歩いてはカフェといった感じでした。

やっぱり京都は平日いってゆっくりしたいな。

 

夜の京都タワー

sIMG_1931

祇園、花見小路通り

 

simg017

 

今週のタイトルロゴ 

今週からブログデザインとタイトルロゴが変わりました。嫁さん直筆のタイトルロゴ。

今年も手作り感、満載でお送りします^^

 

Nike 1:7今週のトレーニング

お正月は2ラン。そろそろ東京マラソンに向けて、本格トレーニングしたいところ。

そして今週は初のハーフマラソンにチャレンジします。目標は脚を痛めないように2時間完走。

がんばろ〜

Posted from するぷろ for iPhone.

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください