昭和記念公園周辺で第89回箱根駅伝予選会

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

いまやお正月の風物詩となった箱根駅伝ですが、その箱根駅伝本大会への出場を目指すべく箱根駅伝予選会が今年も立川市の昭和記念公園周辺を舞台に開催されます。

公園周辺を回るコース。応援ポイントはたくさんありますよ!

今年は2017年は10月14日(土)に開催されます。


書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

予選会突破は9校のみの狭き門

箱根駅伝本大会へ出場できるのは前回大会10位まで入ったシード校。関東学連選抜チーム。そしてこの予選会を突破した9校を加えた20チームです。

今回の予選会ではエントリーがあった45校が9つの参加枠を目指します!

選考レースは午前9時30分、陸上自衛隊立川駐屯地をスタートし立川市街地、国営昭和記念公園を周回する20kmコース。
各校上位10名の合計タイムが速い順、関東インカレポイントを加味した合計タイムで競われます。

駐屯地で応援も

スタートは昭和記念公園真横の陸上自衛隊立川駐屯地の滑走路!当日は入場料(400円)を支払えば、駐屯地内にも入ることができますよ^^その後はJR立川駅前を通り市内を周回、昭和記念公園内をぐるっと回ってゴールします。
計画を立てれば数カ所で応援することも出来そうですね^^


↑予選会のコースはこちら(10/16追記)

こちらのサイトではコースをgoogle MAPで見ることが出来ます。(10/16追記)

さて先日行われた出雲駅伝は青山学院が東洋大学を破って初優勝しました。箱根駅伝前回覇者の東洋大学は柏原選手が抜けた今回、どういったレースを見せるのか楽しみですね!

昭和記念公園は現在満開のコスモスが見頃!

応援のあとも楽しめそうですね^^

あわせて読みたい

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください