フォースバンドでBB-8を操作!「スター・ウォーズ Special Edition Battle-Worn BB-8 by Sphero」を体験してみた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

スター・ウォーズ大好きな東京散歩ぽです!
2016年12月16日(金)から『ローグ・ワン/スター・ウォーズストーリー』公開されますが、今回は昨年スフィロ社から発売されたドロイド型のオモチャ「BB-8」を、ジェスチャーで動かすことができる新発売のウェアラブルバンド「フォースバンド by スフィロ」の体験会に参加してきましたよ!

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

フォースバンド by スフィロ

pa240169

昨年公開された「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で初めて登場した圧倒的な存在感のドロイド「BB-8」を昨年9月にスフィロ社がスマホやタブレットで操縦できるオモチャとして発売したことはご存知の方も多い方と思います。

今回、スフィロ社が2016年9月30日に新発売したのは、その「BB-8」をジェスチャーで操作することができるウェアラブルバンド「フォースバンド by スフィロ」です。

スター・ウォーズ Special Edition Battle-Worn BB-8 by Sphero

pa240128

今回は「BB-8」と「フォースバンド by スフィロ」が同梱された「スター・ウォーズ Special Edition Battle-Worn BB-8 by Sphero」を実際に体験してみましたよ!

pa240133

「フォースバンド by スフィロ」を腕に装着してみました。中心のボタンを押して近くにある「BB-8」とBluetoothで接続すると腕のジェスチャーで「BB-8」を操作することができます。

フォースバンドはまるでスター・ウォーズの人気キャラクター、ボバ・フェットのようにわざと使い込んでいるようなエイジングが施してあります。臨場感がいいですね(^^ )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同梱の「BB-8」。昨年発売された「BB-8」はテカテカでツヤっぽい感じでしたが、こちらも使い込んであるようなツヤ消し仕様。接続すると「BB-8」のかわいい音が聴けますよ(^^ )

実際にフォースバンドでBB-8を操作してみた

フォースバンドでBB-8を操作してみた!これ楽しい(^○^) #srarwars #bb8 #bb8sphero

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した動画 –

ということで何はともあれ実際に「フォースバンド by スフィロ」とBB-8を接続して操作してみました。フォースバンドをつけている手を胸の位置まで上げて前に押し出すとBB-8が前進します。こりゃかわいい(^^ )

自分のところに戻す場合は手のひらを上にしたまま、腕を上げて「Come on!」て感じで自分の胸に腕を戻すとBB-8が帰ってきますよ!

スター・ウォーズのフォースバンドでBB-8を操作!だいぶ慣れてきた(^-^) #starwars #bb8 #bb8sphero

東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が投稿した動画 –

実は今回、お借りしていろいろ遊んでみました。こちらは僕の見た目でBB-8を操作している動画。腕を左右に降るとBB-8も左右に動くのがまるでフォースを使っているようでめちゃくちゃ楽しい!

操作に慣れてくると壁にぶつけずにカーブを曲がった時の爽快感は最高です(^^ )

Force Bandアプリでフォーストレーニングも

img_7978

同時にリリースされたiOSとAndroidアプリ「Force Band」と「フォースバンド by スフィロ」を接続させるとゲームも楽します。中でも「フォーストレーニング」は目に見えないフォースを感じて探すトレーニング。

うまくいけばハン・ソロが持っている銃やその他の人気キャラクターの武器をゲットしてあたかも持っているかのような効果音が出せますよ!

クリスマスプレゼントにいいかも!

pa240126

まもなく公開される『ローグ・ワン/スター・ウォーズストーリー』、そしてスター・ウォーズの次回作とまだまだ始まったばかりのスター・ウォーズの新シリーズ。このクリスマスはみんなで「スター・ウォーズ Special Edition Battle-Worn BB-8 by Sphero」を遊ぶのも楽しそうですね!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。