【沖縄・真栄田岬】シュノーケリングで青の洞窟へ行ってきたよ!

スポンサーリンク

青の洞窟ってイタリアだけだと思ってたら沖縄にもあるのね。
実は泳げません。宮(@PEN_PEN_)です。

沖縄に行くといつも知り合いの@ogaworksさんに遊んでもらうんですけど、今回は真栄田岬にある青の洞窟に連れて行ってもらいました。

初のシュノーケリングです。

今回は写真を撮る環境がなかったので簡単なご紹介になりますが雰囲気だけでも伝わるといいなと思います。お詫びに泳げないはずの初心者が撮った動画を最後に載せておきますね。

真栄田岬は設備も整ってて安心

青の洞窟は恩納村の真栄田岬にあります。海に面したところにある洞窟なんですけど、そこに太陽の光が入り込んで青く輝くように見えるから青の洞窟と呼ばれているそうです。
真栄田岬には駐車場を始め、更衣室、トイレも揃ってます。
更衣室には有料のロッカー、シャワー、ドライヤーがあり、シンプルな造りでしたがとてもキレイで気持ちよく利用出来ましたよ。
普段こういった所に行く事がないからよくわかんないけど意外としっかり設備が整ってるんだなぁと感じました。なんていうかもっとほったらかしにされてるもんだと思ってたものでf^_^;
真栄田岬の公式サイトがあったのでそちらも見てもらえるといいかと思います。

〈リンク 真栄田岬公式サイト〉
http://www.maedamisaki.jp/

今回は利用しなかったけどゴハン食べたりシュノーケルセットを買ったりも出来るのね。

やっぱここ意外と便利なんじゃね??

階段降りたら海!!

水着に着替えてシュノーケルなどの道具を一式持ったら真栄田岬の海へ入水!

今回は道具一式を@ogaworksさんにお借りしました。あざーす(^o^)

海までは階段を使って降りて行くんですが、階段を降りて行くとそのまま海に繋がってるんですよね。
階段降りて気付いたら海に入ってました的な。
で、そこから泳いで海に面した青の洞窟に向かいます。

ライフジャケットを装着してるから泳げなくても安心。まず溺れないからね(^o^)
あと足に付けたフィンなんだけど、あれってすごいのね。自分は泳げないはずなのになんか泳げてる風な感じでどんどん前に進めるの!!
もしかしたら気付かないうちに泳げるようになってたのかな??って思うレベル。そして疲れないの。マジですごい!!

青の洞窟に向かう間も海の中は魚でいっぱいです。そして何より海が青いしすげーキレイ!!
浅いところは岩の周りを泳ぐ魚が見れるし深いところは底が見えないぐらいの闇です。自分の力量に合わせて楽しみましょう。

もちろん自分は底の見えるところを中心に遊んでました♪( ´▽`)
今回写真は撮れなかったので@ogaworksさんからいただいた写真を何枚か紹介しますね。

image

SPONSORED LINK

海の中からさっき降りてきた階段を見たところ。この左側に青の洞窟があります。

image

船に乗って青の洞窟にアクセスする人もいるみたい。

image image image image

海の中は透明度が高くていろんな魚に出会えましたよ。

image

下から照明が当たってるような青さ!!

海ってホントに青い

今回初めてシュノーケリングなんてものをやったんですけどね、今までなんでやらなかったんだろって後悔するぐらい楽しかったです。
青の洞窟はガイドさん付きのツアーもたくさん行われてるようなので興味のある人はゼヒちょっと調べて行ってみてください。
いや、沖縄本島行くなら絶対に寄るべき案件ですよ!

て事で最後に泳げない人が撮った真栄田岬の海の映像を置いておきますね。

今回使用のアクションカメラ

今回動画を撮るのに使ったのはソニーのアクションカムで初代アクションカムを使い手振れ補正ONにして撮りました。現行モデルのアクションカムだとこちらですね。

↑4Kで撮りたい人用。

↑フルHDでいいよ!って人用。

SPONSORED LINK