【新宿ニュウマン3F】「SALON BAKE&TEA」の絶品食べ放題スイーツがティータイムにおすすめ

チョコレートトロペジェンヌ

SALON BAKE&TEA

SPONSORED LINK

まず到着したのはチョコレートトロペジェンヌ。

SALON BAKE&TEA

数種類のチョコレートをブリオッシュでサンドした南仏のお菓子。とろりとしたチョコレート、上には金箔がトッピングされていてなんともゴージャスな一品(^^ )

ブルーベリーマフィンとスコーン

SALON BAKE&TEA

ブルーベリーマフィンはサクサクのクランブルにバニラの香りのクレムヴァニーユが添えられたマフィン。

SALON BAKE&TEA

コーンのスコーンにはポップコーンが乗っててサクサク食感が楽しいです(^^ )

ほうれん草とホタテのキッシュとパンナコッタ

SALON BAKE&TEA

続いて2皿目はほうれん草とホタテのキッシュ、パンナコッタが到着。

ブルーベリーマフィンをおかわり(^^ )

SALON BAKE&TEA

ほうれん草とホタテのキッシュはスイーツというより立派な食事という感じのBAKE&TEAオリジナルキッシュ。貝柱の風味とサクサクとしたパイが美味しい(^^ )

SALON BAKE&TEA

パンナコッタはホワイトチョコレートのガナッシュがアクセントの一品。

とてもなめらかでやさしい口どけ。

フレジュ

SALON BAKE&TEA

3皿目はフレジュとよくわからないけどブルーベリーマフィン2回目のおかわり(^^;)

SALON BAKE&TEA SALON BAKE&TEA SALON BAKE&TEA

フレジュはグラス仕立てのSALON流ショートケーキ。ストロベリーパフェ感覚でいただきましたが生クリームは甘さ控えめで上品な仕上がり。かなり食べましたよ、ごちそうさま(^^ )

まとめ

SALON BAKE&TEA

「SALON BAKE&TEA(サロン ベイク アンド ティー)」のケーキセットをご紹介しました。70分制のオーダーブッフェですが14種類のベイクスイーツは「食べ放題スイーツ?」と思ってしまうほど、どれも上品で質が高くて大満足でした(^^ )

1回のオーダーで頼めるのは3品でしたが、オーダーしてから10分以内には持ってきてもらえるので、うまくオーダーすれば全品制覇することもできそう。南部鉄器から淹れる紅茶がとても美味しいのでニュウマンのショッピング後のティータイムに行くのもオススメですよ!

SALON BAKE & TEA お店情報

住所:東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3F
営業時間:11:00-22:00(L.O.21:00)
TEL : 03-6380-1790
公式サイト:http://salon.adametrope.com/bake/

おすすめの関連記事

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ