【渋谷ヒカリエ】d47食堂で渋谷の夕暮れを見ながら絶品富山定食・親子丼が美味しい

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!グルメ大好き東京散歩ぽです@^^@

先日、渋谷のヒカリエ8階にある「d47食堂」さんに行ってきました。「d47食堂」はその名の通り47都道府県の食をテーマに、旬の素材をふんだんに使用した食事が月替わりの定食で楽しめるレストランです。

渋谷ヒカリエ8階「d47食堂」

IMG_3337

今回は少し夕食には早い日も暮れかけた夕方に行ってみました。

いつもは並んでたりするのですが、この日はすぐに案内されました。

IMG_3336

渋谷が一望できるカウンター席など座席数は59席ほど。

IMG_3332

こちらがカウンター席の窓から見える景色。

黄昏時の美しい空が綺麗ですね*^^*

IMG_6382

今回は色々悩んで「富山定食 親子丼」を注文!!

富山定食 親子丼(1,650円)

IMG_3310

しばらくすると、親子丼がきました。わ〜〜!美味しそう!!

IMG_3312

セイアグリーシステムの健康卵がふんだんに使われ、上には温泉卵が乗ってる!

私の大好きなキノコ類もたくさん使われているじゃないですか♪

IMG_3313

こちらは旬野菜を使った「よごし」というお料理。

しっかり味が付いていて、人参のしゃりしゃり感が絶妙な一品。

IMG_3314

こちらは富山の郷土料理の「白身魚の昆布締め」。

IMG_3315

海藻がたっぷりの優しい味のお味噌汁

IMG_3317

素晴らしい景色を眺めながらの美味しいお食事、最高☆

IMG_3318

温泉卵を崩して、いただきます!!

IMG_3320

トロンと黄身がいい具合に崩れましたよ〜。

親子丼に温泉卵ってあまり見ないので新鮮!

IMG_3324

そしてこの鶏肉の柔らかさ、、、、、。

口の中でとろける美味しさ。

IMG_3327

温泉卵の黄身をご飯と一緒に。

IMG_3329

あまり美味しいのでパクパクいっちゃいました。

IMG_6383

 

ヤマガラブレンド(550円)

IMG_3303

さて、お腹も膨れたので食後のコーヒー。静岡の「ヤマガラコーヒー」をいただいてみます。

すっきりとした軽い口当たりのヤマガラブレンドでしばし一服、贅沢な時間でした。

まとめ

IMG_3306

そうこうしているうちにすっかり日も暮れて、街の明かりが綺麗になってきました。

ここからはスクランブル交差点や行き交う電車も見ることができます。これだけ多くの人が行き来する街ってやっぱりすごいなあ、、と。しみじみ感じながら店を後に。

カウンターには電源もあって便利。一人でまったりしたい時も皆でガヤガヤ楽しく食べるのにもいいお店です。月替わりでメニューが変わるのでずっと通っていても飽きがこないのも素敵ですね!

d47食堂 お店情報

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F
営業時間:11:00~14:30(ランチタイム)14:30〜18:00(ティータイム)18:00~22:30(ディナータイム/フードL.O.21:30 ドリンクL.O.22:00)
定休日:施設に準じる
公式サイト:http://www.hikarie8.com/d47shokudo/menu/

おすすめの関連記事