Andriodアプリ「日の出日の入マピオン」で初日の出スポットを見つけよう!

元旦といえば初詣、初日の出が楽しみですね!
地図検索のマピオンから日の出と日の入りの時刻と方角を地図上で確認できるAndorid対応アプリ
「日の出日の入マピオン」が公開されました!

SPONSORED LINK

日付と場所を指定して、地図上に日の出と日の入の方角と時刻を表示することができるようになっていて、
元旦の日の出も簡単に設定出来ます。

このアプリのすごいところは緯度経度に加え、
標高も加味して日の出・日の入の時刻を算出してるので
山登りユーザーにも頂上での日の出時間が細やかに判るというとこですね!

一度設定した場所はブックマークに登録できます。
ブックマークには日本全国の初日の出スポット(東京では東京タワー、高尾山)
が15カ所設定されてます。
またコンパス機能を利用して地図上で自分がどの方向に向いているかなどの情報も表示されますよ!

事前に初日の出の時間と方向が確認出来るのはとても便利ですね。
このアプリを使って、最高の初日の出スポットを見つけましょう!

【対応機種】
Android搭載端末(OS2.1以上)
【提供開始日】
2011年12月26日(月)
【利用料】
無料


日の出日の入マピオン アプリダウンロード
※Android搭載スマートフォンからアクセスしてください。

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ