【バック・トゥ・ザ・フューチャー30周年】本物のドクとジェニファーとデロリアンに会ってきた!

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今年は2015年。2015年といえば映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」で主人公のマーティが行った未来ですよね!
2015年8月22日、23日と九段下のホテルグランドパレスで開催された「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション No.7」にて「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の出演キャストと触れ合えるイベントに行ってきました!
IMG_8963


2015年8月22日から23日まで開催された「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション」とはハリウッドスターと直接触れ合える映画ファン向けのイベントで今回が7回目です。

会場の九段下「ホテルグランドパレス」には多くの映画ファンとコスプレイヤーが来場されてました。写真はチューバッカとストーム・トゥルーパーのコスプレイヤーの方と(^^ )

スター・ウォーズはじめバットマン、アイアンマンなどなど様々な映画のコスプレヤーが集結してました!


8月21日には前夜祭として映画コメンテーターの有村昆さんが今回ゲストのクリストファー・ロイドさんとクラウディア・ウェルズによるトークショーが開催され多くの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ファンが詰めかけたそうです(^^ )

ドクとジェニファーに会ってきた!!

IMG_8960↑そして僕らも22日にクリストファー・ロイドさんとクラウディア・ウェルズさんとの撮影会に行ってきました!僕は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズがほんとに大好きなのでまさかお二人と「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」の舞台2015年にお会いできたなんて大感激です(´▽`)(´▽`)

すごく緊張してたんですけど、1989年公開当時に買った「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」のパンフレットを持って行ったらクリストファーさんが「Oh!」と喜んでくれて一緒に手を添えてくれました。クリストファー・ロイドさんは御年76歳。ドクをはじめてやった時は40代だったんですね〜。足取りもしっかりしていて、とてもお元気そうでした!

PART1でマーティの恋人、ジェニファー役のクラウディア・ウェルズさんも当時と変わらぬ美貌で僕らを優しく迎え入れてくださいました。この写真は即日我が家の家宝となりました(´▽`)

デロリアンにも乗ってきた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのタイムマシン、デロリアンも会場に来ていて写真を撮ることが出来ました。ちゃんと中は映画仕様になってきてタイムカウンターや次元転位装置もしっかり再現されてましたよ!僕は運転席に、嫁さんはホバーボードに乗ってます(^^ )もうこんな日が来るんなんて!嬉しすぎる!

IMG_8962

デロリアンとの撮影は主演のマイケル・J・フォックスさんが「パーキンソン病」克服のための資金を募るために提唱した基金「フォックス財団」に寄付することで撮影できました。ご存知の方も多いですが、主演のマイケル・J・フォックスさんは1998年に自身のパーキンソン病を公表し、自伝「ラッキー・マン」 にはパーキンソン病との格闘が綴られていますよね。今回の寄付はデロリアンを移送した「チームフォックス」から全額「フォックス財団」へ寄付されるそうです!

まとめ BTTFファンなら行くしかない!

今年「バック・トゥ・ザ・フューチャー」製作30周年の記念イヤーにこのイベントに参加することが出来てほんとに大感激でした。30年経過しても僕の中ではマーティとドクは永遠のヒーローです(^^ )8月23日まで開催中の「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション No.7」は入場料無料(撮影会・サイン会は有料)ですので「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ファンの方なら是非チェックしてみてくださいね!

AmazonプライムビデオでBTTFを見る!

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 11,321
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (吹替版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 14,749
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (吹替版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 16,639

おすすめのBTTF関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください