「プライベート・ビエラ」で料理番組を見ながらカレーライスを作ってみた

家中どこでもテレビが視聴できる「プライベート・ビエラ(UN-10T5)」をパナソニック株式会社さんからモニターしてます、東京散歩ぽです!
今回はキッチンでプライベート・ビエラを見ながらカレーライスを作ってました。

料理番組を見ながら作る!

IMG_6843

SPONSORED LINK

宅内なら見る場所を選ばない「プライベート・ビエラ」。もちろんキッチンでも見ることができます。この日は某分で出来る料理番組を録画していたので番組をみながらシーフードカレーを作ってみました。
IMG_6852

↑火加減とかタイミングとかは料理本のレシピよりもやっぱり動画の方が情報量が多いですよね〜。材料と分量さえ間違えなければ誰でも美味しい料理を作ることができます(^^ ) いい香りしてきた〜

IMG_6845

↑ 途中で一旦止めたいときは画面の「一時停止」ボタンをタッチすればすぐに画面はストップ。リモコンは不要です。「早送り」、「30秒スキップ」「1.3倍速再生」もらくらく操作ができます。料理途中の濡れた手でもしっかり反応してくれますよ!

IMG_6847

↑下部のスライダーをタッチしながらスライドさせれば番組のみたいところまで一気にスキップされることが出来ます。

シーフードカレーの出来上がり

IMG_6854

↑ 番組通りに料理して「シーフードカレー」の出来上がり!生クリームが効いてまろやかなカレーですよ!

IMG_6857

↑トマトも入っていて結構すっきりしたカレーでした(^^ )美味しい!

汚れは水道水と洗剤で洗えます

IMG_6861

↑鍋の近くで見てたのでカレーが少しはねて画面に付着してしまいました。防水対応の「プライベート・ビエラ」なら水道水で洗い流すことができますよ!

「プライベート・ビエラ」はIPX6とIPX7というJIS保護等級に相当しています。IPX6は「噴流に対する保護等級」で 常温の水道水で機器から約3m離れて、内径12.5mmのノズルであらゆる方向から約100L/分の水を3分以上注水した後、機器の機能が動作することに対応しているので水道水くらいの水流ならガンガン洗っても大丈夫です。汚れが強い場合は薄めた食器用の中性洗剤で洗い流しても大丈夫です。

※水で洗う場合はmicroSDカード挿入口とイヤホンジャックの蓋は必ず閉めましょう。

IMG_6863

↑今回は水道水だけで汚れはすっかり落ちました。

まとめ

「プライベート・ビエラ」ならキッチンでTV鑑賞はもちろんのこと、こんな風に料理番組を見ながら料理を作ることも出来るのが便利です。しかも防水性能はかなりしっかりしているので、汚れを気にせず使えるのいいですよね。家中どこでもみられる「プライベート・ビエラ(UN-10T5)」次回はお風呂で見てみようと思います!

↓15インチ型もあります!

「プライベート・ビエラ」モニター記事一覧

SPONSORED LINK

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ