太陽の塔~ホッピー通りからの銀座(週記 3/25~3/31)

新年度ということで新コーナーを。
その週に食べたもの、買ったもの、行った所などを
週記としてエントリーします。

散歩記事はまたベツクチで^^

◯太陽の塔 黄金の顔

3/31 強い風の中、以前書いた両国・江戸東京博物館で特集展示「太陽の塔 黄金の顔」を見てきました。

東京初公開!岡本太郎「太陽の塔 黄金の顔」|東京散歩ぽ

SPONSORED LINK

こんなにデカいものだとは露知らず^^;
大阪出身の嫁さんも久々の再会を喜んでました。

展示は5月20日までされてますので是非!

 

◯花見の予定が・・浅草ホッピー通り

江戸東京博物館のあと、以前から仲間と花見をやる予定でしたが桜は咲かず、暴風雨のため断念。
予定も動かせないので浅草はホッピー通りで飲み会になりました。

台風並みの強風と雨の中、軒先のビニールシートの中で飲み会。
これもまあおつなもの!

甕入りのマッコリも美味しかった^^

 

飲み会のあと、酔い覚ましにこちらのカフェへ

ブルーベリータルトとコーヒーを食べました。
仲間と楽しいひとときを過ごしましたよ^^

 

◯そして銀座へ・・

カフェですっかり酔いも覚めたので帰り道に銀座まで行ってみました。
前日にオープンした、g.u.銀座店は多くの人が買い物に来てましたよ^^

オープニングセール中でごった返してました。

すぐ近くのユニクロ銀座店へも行ってきました^^

12階全てがユニクロ!
ディスプレイが目立って販売店というよりショールームのようでしたよ^^
嫁さんは春用のストールを買っていました。

銀座もここ数年で大きく様変わりしましたね!

来週は桜も咲いて花見頃でしょうか。
これ以上、爆弾低気圧が発生しないのを祈るばかりです。

FOREVER 21 Japan

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  

SPONSORED LINK

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ