非公開の紅葉を見に行こう!秋期皇居乾通りが一般公開

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

今年4月に天皇陛下の傘寿(80歳)を記念して皇居の並木道「乾通り」が一般公開されましたが、2014年12月3日(水)から12月7日(日)の5日間、秋期の乾通り一般公開が決まりました。

※2015年は12月5日(土)から12月9日(水)までの5日間実施が決まりました!

60本近い2種類のもみじが見られるそうですよ!07gr-10

春には38万人が訪れた非公開の並木道

皇居の乾通りは普段非公開の坂下門から北の丸公園側にある乾門までの約650mの並木道です。

春の「乾通り」一般公開では5日間で約38万5千人の人が訪れたのは大きなニュースにもなりましたよね。

今回は秋期の皇居乾通り一般公開ということで、2014年12月3日(水)から12月7日(日)の5日間公開されることが宮内庁から発表されました。

開催日時:2015年12月5日(土)から12月9日(水)

入場時間:午前10時~午後2時30分まで(長時間並んでお待ちいただく場合がありますので,午後2時30分よりも十分余裕を持って お越しください。付近の各駅から坂下門まで徒歩で30分近くかかる場合があります。)

※平成28年秋季及び平成29年春季は,乾通りの樹木の更新工事を行う必要があるため,乾通り一般公開は実施しません。

入場料:無料(事前申込は必要ありません)

春期はサクラが多くの来訪者を魅了しましたが秋期は2種類のもみじが綺麗に色付いているそうですよ(^^ )

途中、西桔橋を渡るとそのまま皇居東御苑を散策出来ますよ!

乾通りと東京紅葉のバスツアーが販売開始

大人の日帰りツアー「クラブツーリズム」では皇居「乾通り」バスツアーが販売を開始しています。

お昼はランチバイキングが食べられるとか。これは気になる(^^ )

春期の一般公開は大変な混雑だったそうなので出来るだけ早めの入場をお勧めします。

次回はいつ公開されるかは全く分からない「皇居乾通り」。この機会に是非見に行きたいですね!

→クラブツーリズム で「乾通りバスツアー」を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください