富士フォトギャラリー銀座で写真展「輝きの瞬間」が開催

こんにちは、東京散歩ぽです。

2018年6月8日 (金)から14日 (木)まで、富士フォトギャラリー銀座にて写真展「輝きの瞬間」が開催されます。

SPONSORED LINK

一瞬の輝きを写し撮った写真展

この写真展は写真家のケント白石さんのオンラインサロン「ケント白石の科学的写真術講座」の受講生5名によるもの。講座で学んだ撮影術や現像術を駆使し、「輝きの瞬間」をテーマに、光り輝く風景だけでなく、人の営みや動物たちの仕草から一瞬の輝きを写し撮った作品群を展示します。

『さくら舞う』

『さくら舞う』

参加メンバーの中には先日、千葉県の小湊鐵道・いすみ鉄道ツアーをアテンドしてくださったちゃわんさん(角野正樹さん)も名を連ねてます。

菜の花と桜の前の写真『さくら舞う』はこのツアーの際に撮影されたんですが、すごく情緒深い幻想的な写真ですよね!

『朝焼けに染まる雪原を駆け抜けて』

『朝焼けに染まる雪原を駆け抜けて』

『最果ての荒野で紡がれる愛』

『最果ての荒野で紡がれる愛』

他にも北海道の釧路と根室を結ぶ花咲線を撮った『朝焼けに染まる雪原を駆け抜けて』や北海道の東端に近い野付半島にて撮影した『最果ての荒野で紡がれる愛』など素晴らしい作品ばかり。

9日(土)と10日(日)の15時からはケント白石さんの講演会もあるそうです。入場は無料なので気になる方は是非、行ってみてくださいね!

写真展「輝きの瞬間」概要

開催日時:2018年6月8日 (金)〜14日 (木)
参加メンバー:ATOM、阿部良平、池田和久、角野正樹、冨樫良豪
平日:10:30~19:00
休日:11:00~17:00
※最終日は14:00まで
開催会場:富士フォトギャラリー銀座
入場無料
公式サイト:https://shining-moment.com/detail/

あわせて読みたい