大相撲ファンは必携!日本相撲協会公式アプリ「大相撲」でごひいき力士を応援しよう

こんにちは、東京散歩ぽです!

先日はじめて両国国技館で大相撲九月場所を観戦してきました。

今日は大相撲観戦には必携の日本相撲協会公式アプリ「大相撲」をご紹介します。

IMG_9097ozumo appli

SPONSORED LINK

P9151930ozumo appli

いつでもどこでも取組情報をリアルタイム表示

日本相撲協会が提供する公式アプリは無料でその日の十両、幕内の取り組み情報をリアルタイム表示でしてくれます。
日本相撲協会公式アプリ「大相撲」(無料:アプリ内課金有り)
カテゴリ: スポーツ, ニュース

日本相撲協会公式アプリ「大相撲」Play icon 日本相撲協会公式アプリ「大相撲」

制作: DWANGO MOBILE CO., LTD.
価格: 無料(アプリ内課金有り)
平均評価: 4.2(合計 277 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

先日、初めて両国国技館で観戦したんですが、やはり取り組み数が多いので次の対戦がどのようなのかは館内アナウンスと会場に表示された取り組み表くらいなんですよね。

紙でその日の取り組み表ももらえるんですが、今どの取り組みなのか探すのが初心者には結構たいへん(^^;)

IMG_9025ozumo_appli

↑ 「大相撲アプリ」を見れば、次がどんな取り組み表なのかは場所中リアルタイムで更新されるのでとても分かりやすいです!

IMG_9094ozumo_appli

↑番付表も写真つきで分かりやすく表示されますよ!

気になる力士をタップすると…

IMG_9092ozumo_appli

↑力士名鑑にもなっているので出身地から所属部屋や戦績、星取表も見ることが出来ます。

IMG_9196

 

↑快進撃を続ける新入幕の逸ノ城のデータもチェック出来ますよ!

逸ノ城の本名は「アルタンホヤグ・イチンノロブ」

それで逸ノ城なのね(^^;)

IMG_9096ozumo_appli

タニマチ(有料会員)は全取組みの動画が見放題! 

タニマチとは相撲界の隠語でひいきにしてくれる客や後援してくれる人のことを指します。

大相撲アプリのタニマチ(月500円(初月無料))に登録すると、通常は1日1本しか見られない取組みムービーを幕内の全取組(約300取組み)と過去場所の取組みムービーの全てを見ることが出来ますよ!

IMG_9093ozumo_appli

 ↑通常、1人しか登録出来ないごひいき(お気に入りの力士)もタニマチになると20名まで登録可能。

プッシュ通知で勝敗を知らせてくれます。

東京都出身の力士がんばれ!

P9151929ozumo appli

↑先日、僕らは九月場所の2日目に行ってきました。

この日は横綱白鵬と若手力士の人気No.1、前頭筆頭の遠藤の対戦!

勝敗は叩き込みで白鵬の勝ち!さすがの横綱落ち着いている(^^ )

IMG_9042ozumo_appli

↑アプリを見ると取組みの詳細と動画が上がってましたよ!

こりゃあ相撲ファンは必携だわ。

IMG_9095ozumo_appli 現在は特集ムービーとして白鵬幕内優勝30回特集動画が見られますよ!

横綱白鵬関の初土俵から思い出の対戦、明治神宮での奉納土俵入りなど37本の動画を見ることが出来ます!(2014年9月30日まで公開)

まとめ

はじめての大相撲でしたがこのアプリで楽しく見ることができました。

自分の応援したい力士を見つけて登録すれば成長して序々に出世する姿を楽しめそうですよね(^^ )

画面の大きく表示も分かりやすいのでシニアの方にもおすすめのアプリですよ!

日本相撲協会(公式HP)

 

日本相撲協会公式アプリ「大相撲」(無料:アプリ内課金有り)
カテゴリ: スポーツ, ニュース

日本相撲協会公式アプリ「大相撲」Play icon 日本相撲協会公式アプリ「大相撲」

制作: DWANGO MOBILE CO., LTD.
価格: 無料(アプリ内課金有り)
平均評価: 4.2(合計 277 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

おすすめの大相撲関連記事

両国国技館の地下で1杯250円のちゃんこ鍋が食べられるって知ってた?

SPONSORED LINK

東京散歩ぽをフォローする

follow us in feedly→ブログを購読  
大相撲アプリ

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京散歩ぽ@中川マナブ

地域ブロガーネットワーク「Lockets(ロケッツ)」 プロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中の観光名所、グルメスポットを散歩してお出かけの「キッカケ」を発信。ホテル、カフェ等レビュー記事多数。東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」レポーター #地域ブログ