【神宮球場グルメ】井之頭五郎が食べたウインナーカレーライスと新食感スイーツを食す

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

先日、神宮球場にプロ野球を観に行ってきました。ここ神宮球場は隠れたグルメスポットなのをご存知ですか?

今回はあの「孤独のグルメ」にも出てきたカレーライスを食べてきました^^

IMG_8998

隠れたグルメスポット

東京ヤクルトスワローズの本拠地、神宮球場にやってきました。プロ野球観戦なんてかなり久しぶり^^ライトスタンドはホームのスワローズの応援団が声高々に応援してました。応援してるとお腹も空いてきますよね。

ここ神宮球場は豊富な店舗数を擁する隠れたグルメスポットなんですよ!

グルメマップ グルメ・グッズ情報 明治神宮野球場

 

神宮球場HP グルメマップより

ピザーラやケンタッキーなどのファストフードから、半世紀も営業している個人店まで様々なジャンルの食べ物が揃ってますよ! 今日はマンガ「孤独のグルメ」から主人公、井之頭五郎が食べたウインナーカレーライスをチョイス!

IMG_8973

こちら「麺や秀雄」さんは昭和59年創業のお店。ちょうどバックスクリーン裏の16番入口を入ったところにあるお店です。

そばやうどんがメインのお店ですが、カレーライスも名物です。食券を買ってウインナーカレーライスを頼みますよ〜

IMG_9140

ウインナーカレーライス(680円)

折角なので最近リリースされたアプリ「孤独のカメラ」を使って五郎さんにも登場してもらいました^^

オースドックスなカレーライスに福神漬けをたっぷり、そしてウインナーが2本乗ってますよ〜

IMG_9139

暑い夏に熱い試合を見ながら食べるカレーライスは格別です。そういえば五郎さんも甥っ子の高校野球の試合を大汗かきながら食べてましたよね^^

今度はさっぱりしたものが食べたいな〜

夏と言えば冷たいかき氷ないかな?

IMG_8987

スノーミィ(500円)

こちら新食感のスイーツ「スノーミィ」は神宮球場限定の一品。

9月いっぱいまでこちら神宮球場で販売されるそうです。

IMG_8988

かき氷でもなくアイスクリームでもなく、さらさらとしたパウダースノーのような氷にシロップをかけたような感じでした。

イチゴ味、美味しかった(´▽`)

IMG_9141

これには五郎さんも思わずビックリ顔^^… なんて

このアプリなかなか楽しい。

とにかく神宮球場はまだまだ食べるスポットがたくさんありそうで何回も楽しめそう。

また野球を観ながら、美味しいものを食べに行ってみます。

1 COMMENT

二つの出会い、二つの写真展(週刊 東京散歩ぽ9/9) | 東京散歩ぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください