麻布台ヒルズ タワープラザ1階にペリカンカフェの2号店がオープン!店舗限定特製サンドも

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

麻布台ヒルズ 森JPタワー

こんにちは、東京散歩ぽです!

2023年11月24日(金)から順次開業する「麻布台ヒルズ」のメディア向け内覧会を取材してきました。日本一の高さ330mのビル「森JPタワー」に隣接する「タワープラザ」には、レストランやショップなど約60店舗が出店します。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

タワープラザ1階に浅草・田原町の老舗ベーカリーが手掛ける「ペリカンカフェ」が出店

未来的なフォルムの吹き抜けがあるタワープラザ1階に浅草・田原町の老舗ベーカリー「ペリカン」が手掛ける「ペリカンカフェ」の2号店がオープンします。

店内はテーブル席が24席。お店の周りや屋外にもテーブル席やベンチがあるので、テイクアウトで食べることも出来そうです。

SPONSORED LINK

ペリカンカフェ麻布台ヒルズ店のメニュー

メニューは8:30〜11:00までのモーニングメニューとグランドメニューが用意されています。

人気の「網焼きトースト」は店内のみでテイクアウト出来ませんが、ハムカツサンドや耳揚げ、ドリンク類はテイクアウトできるそうです。

こちらはグランドメニュー(フード)。

ハムカツサンド(1,100円)

ハムカツサンド(1,100円)

本日のトーストや本日のサンドウィッチ、フルーツサンド、小豆サンド、ハムカツサンドは網焼きトーストで肉厚の「浅草ハム」のカツをはさんだボリュームMAXのハムカツサンドです。

ドリンクメニューこちら。クリームソーダやビール・ワインなどのアルコールもあるんですね!

麻布台ヒルズ店限定メニュー

注目は、麻布台ヒルズ店限定の特製メニュー。

醤油レーズンあんバターサンドゴルゴンゾーラ入り(1,000円)

醤油レーズンあんバターサンドゴルゴンゾーラ入り(1,000円)

この日は麻布台ヒルズ店限定の「醤油レーズンあんバターサンドゴルゴンゾーラ入り」の一部を試食させていただきました。

バターがたっぷりのあんバターに、醤油漬けの甘じょっぱいレーズンがアクセントの濃厚な「あんバターサンド」になってます!

エビフライサンド(1,400円)

エビフライサンド(1,400円)

「エビフライサンド」は千切りキャベツとエビフライがたっぷり入った大満足のサンドです。

ちなみに「ペリカン」本店で人気の食パンも販売するそうですよ!

ペリカンカフェ1号店の網焼きトースト

以前撮影したペリカンカフェ1号店の網焼きトースト

以前、本の取材で蔵前の「ペリカンカフェ」1号店を取材させて頂いたんですが、炭火の網焼きで丁寧に焼かれた「網焼きトースト」は香ばしくておいしいトーストでした。

「麻布台ヒルズ」でも人気の店舗となりそうですね!

ペリカンカフェ麻布台ヒルズ店

所在地:麻布台ヒルズ タワープラザ 1F(所在地:東京都港区麻布台1丁目3)
営業時間:8:30~20:00(L.O.19:30)
ペリカンカフェ(公式サイト)

あわせて読みたい