お伊勢参りさんぽ ~内宮編~

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

お伊勢参りの続きですキラキラ
内宮に向かっています  お天気もよくて、すごい人。。

ちなみに内宮と書いて「ないくう」
外宮と書いて「げくう」と読みます。。
知らなかったニコ 勉強になりましたリラックマ

神苑を通って、 まずは、五十鈴川御手洗場に向かいますWハート

五十鈴川御手洗場 に到着きらきら!!
ここは参拝する前に 心身を清める場所キラキラ

でかい!!!自然 あまりの 存在感にしばらく ぼ~っと木

私の存在なんて こんなにちっぽけですよ木

まっさらな橋がかかっていました。

神楽殿

やっぱり 立派ですね上げ上げ三重を旅して、日本ていいなあ。。。と改めて思いました

風日祈宮

ここが風日祈宮(C地点を右に曲がって端を渡ります)C地点を右に曲がって端を渡ります)
風の神様を奉っていますそら

御正宮

そしてここが御正宮
GWだったのでお参りするまでに20分くらいかかりました!
もうすぐ式年遷宮で新しいお宮に作りかえられますよ~~~そら

ぐるっとまわって 「お伊勢参り」は終了~~心
一生に一度とは言わず何度でも行きたいです~~キラキラ

今回のさんぽコースはこちら!


大きな地図で見る

伊勢神宮周辺のホテル楽天で探す>>>      じゃらんで探す>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください