ヒルズカフェ/スペースでJAL新シートを体験してきました

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズカフェ/スペース」でJALの新シート「JAL SKY SUITE 777」を体験してきました。

ファーストクラスのシートも体験できましたよ^^

カフェ&スペース「ヒルズカフェ/スペース」は六本木ヒルズのヒルズサイド2Fに位置するカフェ。

カフェ&スペースとして様々なイベントが催されています。

クモのオブジェ「ママン」を過ぎると右側に見えてきます。

新シート体験会は本日14日(月)まで行われています。

今回はボーイング777‐300ER型機に搭載される4シート(ファースト・ビジネス・プレミアムエコノミー・エコノミー)が体験できますよ!

店内の雰囲気。午後1時頃に訪れたところ、5分ほど待って入店しました。

お店の方に言えば、シート体験会だけでも利用できましたよ。

ロールケーキとカフェラテをオーダーして、早速新しいシートを座ってみましょ!

まずは「JALエコノミークラス」

スタッフの方曰く、エコノミークラスが1番大きく変わったのだとか。

シート幅(アームレスト間)は今までより約2cm広がり約47cmになったそうです。

この2cmでも長時間乗り続けると疲労度が違いますよね。

前後の幅も今までより約7cm広がり最大約86cmに。

座席後部も約3cmスリム化されて、足下もかなり余裕がありますよね!

そして目の前にはタッチパネル式の10.6インチモニター。映画やJALオリジナルビデオプログラムが楽しむことが出来ます。

画面左側のUSB端子からはスマホなどを充電できますよ!

エコノミーでもかなり豪華だなあ^^

こちらはJALプレミアムエコノミー

s2013-01-12 14.15.56

こちらも前後の幅が10cmも拡大しました。

隣の方との敷居もあってプライバシー性も高いですね^^

座り心地もゆったりしていていい感じ^^

ここでオーダーした奥沢ロール(580円)とカフェラテ(600円)が来ました〜

ラテアートもシンプル^^

奥沢ロールもかわいいデコレーションで美味しかった〜

さて、一息したところで今度はビジネスクラスとファーストクラスを見てみましょう!

こちらはJALビジネスクラス。

個室になっていてすでにファーストクラスのような感じ^^

座席もフルフラットまで倒せて眠ることが出来ます。

s2013-01-12 14.30.21

大型の23インチモニターも搭載されていて豪華〜

電話も搭載。忙しいビジネスマンにはうれしい限りですね〜

そしてこちらがJALファーストクラス!

もう完全に個室ですやん^^

初めてファーストクラスの座席に座って、夢心地の嫁さん^^;

こちらも23インチモニター完備です。木目調のテーブルも落ち着く。

足下もこんなにゆったり^^

まさにストレスフリー!

座席ボタンもいろいろあって、お好みの位置に出来ますよ!

そしてベットボタンを押せば・・

この通り、フルフラットベットに早変わり。眠る際はテンピュール(R)の寝具も用意してくれるとか^^

嫁「今日、ここ泊まるわぁ」 僕「無理やで・・」

今回紹介した新シートはとにかく少しでもゆったりした空間でお客さんに過ごしてもらいたい、というJALさんの意気込みがとても伝わってきました。

最近、海外は行ってないけど、いつか乗ってみたいなあ^^

JAL SKY SUITE 777が搭載された「ボーイング777-300ER」は先日1月9日より東京(成田)〜ロンドン線に導入され、東京(成田)〜ニューヨーク線など、欧米線を中心にサービス路線を順次拡大していくそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください