ビックカメラでPayPay(ペイペイ)払い!アプリクーポン利用で最大31%ポイントバックできた話

本記事に含まれる広告から収益を得ることがあります

ビックカメラでPayPay払いしてみた!

こんにちは、東京散歩ぽです!
スマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」が2018年12月4日(火)からスタートさせた「100億円あげちゃうキャンペーン」。キャンペーン初日に家電量販店のビックカメラで早速、PayPay払いしてきました。

書籍「東京の懐かしくて新しい暮らし365日」試し読みページ

16年ぶりに洗濯機を買う!

ビックカメラでBW-80Cを購入

実はちょっと前から洗濯機の調子が悪くて新しいのを探してたんですよね。いろいろ調査してたところにこの「100億円あげちゃうキャンペーン」が始まり、このビッグウェーブに乗るしかないとばかり、ビックカメラへ。

洗濯機を買い換えるのは実に16年ぶり。今年発売された日立の洗濯機(BW-V80C)に買い替えます!

支払い方法として「クレジットカード」を登録

PayPayお支払い方法の管理

PayPayは以下の3通りからチャージできます。

  • Yahoo!JAPANカードか登録した銀行口座からのチャージ
  • 「Yahoo!マネー」からのチャージ
  • VISA、MasterCard、JCB(Yahoo! JAPANカードのみ

チャージはYahoo! JAPANカードのみしか対応してませんが、クレジットカードはVISA、MasterCardなども登録可能。

PayPayの支払いはすべて「100億円あげちゃうキャンペーン」の対象になっていることから、僕はクレジットカードを登録して支払いしました。

PayPayアプリでビックカメラのレジにあるQRコードをスキャン!

PayPayQRコードスタンド

支払い方法はPayPayアプリから「スキャン支払い」を選択し、ビックカメラのレジカウンターにあるQRコードを読み込みます。

すると、上記の画面になり、ここで購入金額を打ち込み販売員の方に確認してもらったら「支払う」をタップします。

支払いが完了するとスマホから「ペイペイ」っと音がなりますよ(^^ )

すると「100億円あげちゃうキャンペーン」の抽選結果がすぐに出てきます。

今回は購入金額の20%分の18,398円分のPayPay残高が2019年1月10日に付与されるそうです!

ちなみにビックカメラでは3万円以上の決済の場合は本人確認のため、運転免許証やパスポート、健康保険証などを提示しました。さらに決済後に「決済番号」が控えられますよ!

SPONSORED LINK

ビックカメラの新規アプリ会員で3%ポイントアップ!

ビックカメラアプリで3%アップ

ちなみビックポイントカードを提示で8%のビックポイントがつきますが、ビックカメラのアプリをダウンロードすると新規アプリ会員クーポンで3%ポイントアップになり、ビックポイントとしては11%のポイントがバックしました!(APPLE製品など一部対象外商品あり)

PayPayのポイントバック(20%)と合わせると、都合31%のポイントが還元されることになります。

なんだかもう意味がわかりません!

また、楽天市場の「街のビックカメラでお買い物キャンペーン」にエントリーして、街のビックカメラで買い物時に楽天ポイントカードを掲示すると、10%の楽天ポイントがバックするため、PayPayのキャンペーンと合わせると最大30%分の還元も可能です。(※この場合、ビックポイントカードとのポイント2重取りは出来ません。獲得上限ポイント数:10,000(期間限定ポイント))

最大10万円の全額バック当選者も多数!

Yahoo!プレミアム会員なら20回に1回、“ソフトバンク” と“ワイモバイル”のスマホユーザーなら、10回に1回の確率で支払額の全額(最大10万円)がPayPayで戻ってくるとあって全額バックの報告例がTwitterに多く上がってます!

ワイモバイルユーザーのアスカさんは1回目のPayPay払いで高額当選!すごすぎ〜!

「100億円あげちゃうキャンペーン」は予算に達した時点で終了するとのアナウンスが出てるので、僕のように欲しいものがあればこれを機にちょっと早いクリスマスプレゼントを買うのもいいかもですね!

PayPayアプリはこちら

iOS版 Android版

追記:ユニクロ「PayPayでヒートテックを1枚買うともう1枚無料」キャンペーンがスタート!10/5の「PayPay感謝デー」ならさらに割引になります!

ユニクロ「PayPayでヒートテックを1枚買うともう1枚無料」キャンペーンがスタート!10/5ならさらに割引!